つっこみ準備リストその1

春ですね。
環境が変わって、新しい出会いが増える頃です。
おしゃべりをしながら自己紹介をする機会も多いですね。
そんなとき必ずいるのが「自慢たれ」です。
それまでの会話の流れをブチ切る唐突な「俺さぁ、○○なんだよね。」
「ちょっとワルな一面を紹介」しているつもりのアホ、本当に何も考えていない自慢たれには、一発食らわせて黙らせてとりあえず話題を変えましょう。突っ込みかねて全員が黙ると、奴らは自分の話をずっと続けます。ただし責任は持ちません。

  • 学歴自慢「俺、○○大学なんだけど」
    • 「いいとこだね。もっかい行けば?」
  • 同「模試の点数自慢」
    • 対応策は同じ。「また受けるのかよ!」「次に受けても受かるよ」
  • 色事関係「高校のときはやりまくりで」
    • 「ひとりで?」
    • 「共学?」
    • 「いくら払ったの?」
  • 昔はやんちゃで「万引きとかしてさ…全然ばれなかったし」
    • 「今もやってんの?」