2010-02-01から1ヶ月間の記事一覧

飲み屋にて酔っ払っているときに言われたこと

「その自己分析の醒めた感じ、村上春樹とか好きそう」といわれた。 何度読んでも挫折するくらい好きじゃないんだけどな・・・。 「それよりもドストエフスキーを読んだほうがいいよ」と言われた。 なぜか読んだことないのがばれている。 「きみらが結婚する…

団子坂 「パリットフワット」のパン

谷中に靴を受け取りに行ったついでに買ってみた。 何か粒入りの生地と人参の生地、よもぎの生地のトリコロールがきれい。 焼くと「パリットフワット」というよりは「モッチリネットリ」というか、ごはんのような食べ応えのある食感で、最愛の江古田「ひね」…

お客さんにひびく言葉はお客さんのなかに

ここ2年くらい関わっている某社案件が、3月末で一段落する。 (今っぽく言うとITインフラのプライベート・クラウド化プロジェクト) まだ運用体制作りや課金管理の仕組みづくりには時間がかかりそうだけどデータセンタ1個分の基盤がとりあえずできた。いろい…

一日の余暇時間は1.5時間(残業無しとして)

とにかく人間睡眠不足はいけないらしい。 「6時間睡眠を5日間続けた人間のパフォーマンスは徹夜明けと同等程度です」って、比較のレベルがよくわからないけど多分もっと寝ろってことなんだろうなぁ。 8時間くらい寝られたらいいよね、でも8時間寝るとなると…

祝モスつくねバーガー復活

来たあああ〜! 絶対これが復活してくれると信じてたよおおお。そしてさよならツナバーガー。赤身の魚のハンバーガーって新鮮でした。定番化希望。 二個食べるとさすがにお腹ふくれる。

ケイタイで弟切草

「復讐編」買ってみました。 ケイタイでアプリ買うのは初めて。(落としきりなので安心) 1シナリオあたり420円っていうのは、文庫本だと思えば納得がいくんだけど、片道1時間未満の通勤時間で、2日ほどで1シナリオ終わってしまったのはちょっと短い感じ…