2011-04-01から1ヶ月間の記事一覧

山陰旅行に行くよ

旅程は… 一日目 島根 出雲大社 湯の川温泉泊 二日目 松江市観光 三日目 松江から境港、そのあと大山 四日目 大山から倉吉、三仏寺。米子に戻りバス。 山陰地方は初めてなので新鮮な感じがします。これで国内未踏fエリアは北陸だけだ!(大きくは) 調べたとこ…

結婚記念日ですよ

結婚式から無事に一年たちましたよ。パチパチ。贈答用としてしか買ったことないサダハルアオキの高級ケーキでお祝い。

suzy's zooにはまる。

プラザで見て知ってはいたんだけど、先日レジ前のモニタでそのアヒルとクマがもにょもにょと抱き合ってるのをみたら… かわいい…! 今まで赤ちゃん用品みたいなキャラクターだとしか思ってなかったのにかわいくてたまらない。アニメが始まったんてすね。そう…

衣替え

盛夏もの以外の夏物を出しました。 夏物を見ると、去年の酷暑を思い出す…。暑かったなぁ、この服使えたなあ、と思う一方、今年の夏はもっと暑いし、またそれをしのがなくてはならないのを考えると少し肝が冷える。まだ夏の暑さが想像できないけど。

アーティスト・ファイル展2011 @国立新美術館

毎年、いまどきっ!のアーティストを厳選して、かつ気軽に観られる、アーティスト・ファイル展。(ギャラリーってちょっと敷居高いので) 今年もいってきました。8人のアーティストのうち・・・よかったもの。 1.クリスティン・ベイカー F1レースを描いた平…

ピアス穴完成。

やっとDAVID AUBRAYのピアスつけられた〜!穴を育成して苦節3ヶ月!やっと育った。 しかし今日は風が強く、木の葉が風にあおられて耳の穴が伸びる!ちょっと痛い。葉っぱの葉脈ひとつひとつ、裏面まで作りこまれているのですよ。美しいよ。 こんなの着ける…

1ヶ月。

あの3月11日から1ヶ月経ちました。 (やすくんが撮ってくれた哲学堂の桜)いろいろなことが変わってしまったような、変わらないような感じでなんとも言葉にならない。 今日もオフィスで地震。あのときほどではないけれど、船のような揺れとビルのきしみがひ…

今年も哲学堂でお花見。

9日は雨の予報が出ていたけど、お昼からは結局本降りにはならず、ガラガラの哲学堂を独占してお花見ができました!前日仕事の納期だったけどがんばって料理してよかった。。。 東北の日本酒を持ち寄っていただいたのでつい飲みすぎて最後のほう、酔いつぶれ…