2008-04-01から1ヶ月間の記事一覧

引越し準備中に捨てられない病にかかる

前近代人である不動産業者との苦痛にあふれた1時間半を乗り越えて、新居を契約した。温和な同居人のおかげで、なんとかちゃぶ台をひっくり返したりコーヒーをぶっかけたりしないで済んだ。大家は感じの良い人だったのでほっとした。 スケジュールとタスクリ…

服評価点数と金銭感覚

久しぶりに連れ合いと原宿・青山でお買い物。連れはCIBONEでToolsのシャツを購入。自分はH.P.France exclusive(mican)でMiki Mialyのスキニーパンツを購入。うーん、セールでもなくオークションでもなく、初めてこのブランドの服を正規上代で買ったよ。高…

リハビリ3km

3週間前に高円寺でこの引越し計画最初の内件をした日から謎の体調不良だったけど、ようやくジョギングを再開できた。とりあえずリハビリで朝3km。せっかくいい調子で走れていて、足も締まってきた〜☆とよろこんでたのにもとのもくあみだよ!でも週3で走れば…

家(ぼやき)

家の申し込みをするのに賃貸申込書っていうのがあるけど今回初めて書いた。 というか引越しって、自発的にできるもんなんだなーと28歳にして思う。(←遅い)なんかこう、引越しって、「無理やりさせられるもの」だと思ってたよ。しかしこの申し込み書って、…

春先からちょこちょこと家探しをしていたところ、「やっぱり西武沿線はお得だ」という結論に達してしまった。長い商店街のある町がいいとか、やっぱり中央線カルチャーとか、いろいろ回ってみたのに歩き終わって近所に帰ってくると、この近辺の家賃の安さに…

借りた本いろいろ

地域図書館に行くと、「ちょっと前の話題作」がいっぱい入ってる。ちなみに「ちょっと前の話題」の指針は、本の雑誌「ダヴィンチ」と本屋の平積み状況。 「チョコレートコスモス」恩田陸 2006 これは思いっきり「ガラスの仮面」!そして、無茶苦茶おもしろか…

つくるョでつくるよ

ニコニコ動画では「料理」と「動物」がスキです。著作権を侵害しない安心コンテンツ。 【ニコニコ動画】鶏胸肉をつかいまくるョちょっと前にランキング一位になっていた「鶏胸肉をつかいまくるョ」を見て、鶏胸肉を4枚買ってきた。茹で鶏、その鶏皮から抽出…

こぶた可愛い「月光条例」

「からくりサーカス」の2周目めを読んでいる同居人が、週刊少年サンデーを買ってきた。童話のキャラクターがイロイロとお痛をする話なのだけど、今回は「3匹のこぶた」。かわいい。かわいいよ。この雑誌にうんざりするほど載っている萌えキャラよりなにより…

恒例・有休使って花見、花疲れ@浅草

今年の花見スケジュールは当たり!土曜といい、今日といい晴天に当たる。久々の歩け歩け休日。START:浅草。松屋浅草で折り詰め二段花見弁当と寿司を購入。1000円以上の弁当なんて普段買わないからすごく贅沢気分。二段だし。言問通り近くの花の密度、白い光…