2006-11-01から1ヶ月間の記事一覧

白山陶器 ペンギン徳利 etc.

気になっていた徳利を買いに行くことに。やっぱりどうも一升瓶から直接注ぐのは呑み助みたいでみっともないですからね。 白山陶器もスガハラ硝子も青山にショールームがあるのでまわってみた。白山陶器では例のペンギンの徳利とお猪口、ついでにG型しょうゆ…

スウィングガールズ

友よ、naloはやりました。。。DVDを借りっぱなし状態ではや1年。そろそろ見なくちゃと思いながらも、気恥ずかしさに怯えてずっと見ずにいたけどついに観覧。 なんというか。 想像してください。あなたの古い友人が、懐かしい校舎で、大人気のアイドルと学園…

vmware使ってみた

今時NTの再現環境なんてそうそうあるかよ!どーしろってんだ!といきどおっていたら、会社の先輩が夜なべしてvmware環境を作ってくれた。多謝。もう足を向けて寝られない。(でも多分向けてる)というわけで初めて使ってみたけど、だから真価がわかっていな…

ひぐらしのなく頃に 祭囃子編 読了

発売早々に手に入れていたのにいまごろ読了。いやー。長かった。そしてすばらしかった。こころから作者に拍手です。ミステリも推理せずになんとなく読み流してしまうことも増えた昨今、「あなたが考えること、だけがこれをゲームたらしめている」と挑んでく…

フルーツバスケット 完結

完結とか読了とか続いてる。 ここ数ヶ月はファンサービスというか消化試合というか、もう終わった後の後日談のような感じで続いていたのであまり感慨はないけど、とうとう終わったかー。連綿と悲しみを紡ぎつづけて、悪役を出さずに引くストーリーはひぐらし…

土曜日の散歩

贈りものにするお守りをもらいに水天宮に行った。七五三のお宮詣でに来ている家族も重なったせいか、狭い境内のわりに結構な人出で少し驚いた。しかしこう(比較的)若いカップルばかりが来る寺というのも他に無いだろうなー。そんじょそこらの縁結び寺とは…

某社某所の壁に

あるIT関係会社で、ふと見えてしまった標語。「NO HUMAN ERROR 4 DAYS」(数字はマグネットでできていて張替えできる) 短いと言おうか、正直と言おうか・・・。

システム屋の理性で

エラーコードを全て公表しろとか、製品リリースからこれまでのバグ情報を全てプログラムのロジックに至るまで開示しろとか、そんな情報を、よしんば出したとしても、一体それをどうするの?というかその情報を受け止められるのか?それでも知っておけば何か…

耐えつつ

全く抜きどころのない今週来週。土日は作業。明日は厚木。そして今日中にヒアリングのたたき台を作成して上司に送る。まだ項目がそろわない。そして発熱中。そして見たくないものを見てしまい、それどころじゃないのにがっくりぐったり。力がはいらないよ。…

人生の経験値

いざ。 入院× 骨折× 献血× 失神× 結婚× 離婚× フーゾク× しゃぶしゃぶ× エスカルゴ× 万引き× 補導× 女を殴る× 男を殴る○ 就職○ 退職○ 転職○ アルバイト○ 海外旅行○ ギター× ピアノ× バイオリン× メガネ○ コンタクト× オペラ鑑賞× テレビ出演× パチンコ× 競馬…

ビガンキと

前々から気になっていたけれど、踏ん切りがついてとうとう購入。 ホテルでバイトをしていたときつくづく思ったのは、「金のある(庇護者のいる)女は老けない」コト。 やっぱりお金かけないとダメだ。 というわけでアンチエイジングの切り札、美顔器。 しか…

江戸東京たてもの園

http://www.tatemonoen.jp/ 陽気が良くなったら行こう、と思い続けてはや数年。ようやく文化の日にいってまいりました。印象に残ったのは、「ハード(建物、展示品)ではなくソフト(企画、いろいろな工夫)で活きている博物館」というところ。よかったとこ…