2008-10-01から1ヶ月間の記事一覧

休み17日目 ほぼ寝たきり+ステレオ直った

・・・17日目ってカウントしてみると思ったよりショックですね。はい。しかも営業日のみカウントしているから実際にはもっと長いよ。昨日から気分悪くてぐったりして動けない。単純に風邪をうつされただけかもしれないけど。日々が無為に過ぎていくこと自体…

とりあえず自律神経失調症ということで

会社から送付されてきた近隣の病院リストから、神経科を選んでとりあえず通院。代々木まで行くんじゃ会社に行くのと変わらないよ。行きたくない行きたくないとうだうだ言っていたら、受付まで来て財布と保険証を忘れていたことに気がついて薬師までもう一往…

Bohuslan bigbandがファンクバンドになっていて愕然@武蔵野市民文化会館

大好きなスウェーデンのビッグバンド、Bohuslan BigBandが3度目の来日。今回はピアニストのLars Jansonとの共演ではないのでどんなものかと思っていたけれどとにかく巧いバンドなのは確かなので発熱をおして行ったら・・・ 1st Stage :黒人女性ヴォーカルと…

とりあえずプログラムには従うことにする

休職中は会社支給の携帯とPCとセキュリティカードを返納しなければならないという規則のため、今日もちょっと出社。 「1ヶ月は長すぎると思うんですが・・・。」 「(マネージャ)まあアレは決め付けじゃないかっていう感じは僕もしているんだけど・・・で…

メンヘル扱いされて流されるまま休職1ヶ月取ることになった orz

微熱とだるさが続くけれども、予定の2週間を3日過ぎたところで出社。 しばらく時短勤務にしてもらおうかなど思いつつ、「復帰を考えるための人事とマネージャとの三者面談」をする。 忙しかったQ3の状態(休日&深夜持ち帰り作業)、体調の悪化の経緯、休…

借りパク→再購入 Maria Schneider2枚

Evanescenceアーティスト: Maria -Jazz Or Schneider出版社/メーカー: Enja発売日: 1994/04/05メディア: CD クリック: 6回この商品を含むブログ (4件) を見るAllegresseアーティスト: Maria Schneider出版社/メーカー: Enja発売日: 2000/09/12メディア: CD …

ひとり露天風呂(スーパー銭湯)

療養といえば湯治。休みも取っているのでどっか遠出してもいいのかもしれないけれど、小心者だし旅行が苦手なんだよ。というわけで三鷹の「天然温泉 むさし野湯らく」に行ってきた。 岩盤浴は3回目くらいだけど、毎回ながら「こんなところ普通汗かかないよ」…

女子高生から電話がきたのに緊張して話せなかった

本屋をうろうろしていたら突然知らない番号から携帯に着信が入った。高校の部活の代替わり報告と連絡先の確認だった。葉書・メール・携帯電話のどれを連絡方法とするかの再確認だった。 ・・・そして事務連絡的なことしか話せなかった・・・。わーん。せっか…

家事改善計画のための3冊

テレンス・コンランの収納術 テレンス・コンランの収納術作者: テレンスコンラン,遠藤裕子出版社/メーカー: エクスナレッジ発売日: 2006/07/21メディア: 大型本 クリック: 9回この商品を含むブログ (9件) を見る洋書でよく見かけるけれど、ちゃんと内容を読…

休み2日目 さんまをおろす+本棚

タイムカードを整理したり、ちょちょっとメールをしていたら、上司からメールで怒られたよ。「休み中は仕事するな!」と。じゃあほんとに寝てしまうよ〜。夕食は秋刀魚の刺身。なんでもやってみるものです。自分は「食事を作る」能力はあっても「料理の技術…

六花亭おやつセット

家でもんもんとしていると、(1日2食+αになってしまうせいか)意外とお腹が空く。そんなnaloにプレゼントが届きました〜。ありがとうありがとう。缶もかわいいよ。マルセイバターサンドは成人してから初めて食べましたがおいしいです。以前「オールレーズン…

休み1日目 鍼とひとり鍋

休み一日目。メールは今日は見ない。いいのか。いや、いいと信じたい。(←小心者)相変わらず腰と背中の痛みは続く。鶏はむと塩豚の仕込みをしてから鍼灸治療院に行く。・・・でも3ヶ月分以上蓄積した疲れが1時間くらいでどうにかなるわけないよね・・・いく…

誤解だ

休むことを伝えて4日。今日もギチギチに忙しい。しかし、 直接の上司からは「何週間でもいいんです、戻ってさえ来てくれれば」と言われる マネージャーからは「…辞めちゃいそう?」と聞かれていたらしい ある案件のPMからは「自律神経失調症だよね!俺も…