2010-08-01から1ヶ月間の記事一覧

体調とモロッコ旅行と「吼えよペン」

金曜日に1時間マッサージに行ったけど、「なんかもんでるだけだな・・・あんまりうまくない?」と思った。 しかし帰ったら連れに「おおっ、背中柔らかい!」と驚かれる。週明けほど体ガキンガキンじゃないと思ったけど、気づいていないだけなのか。 土曜日、…

体調とジョジョ再読

恒常的に体温が37度になってしまった。二週間くらい前に、「億康と形兆の父親」のエピソードを思い出して、「そういえば形兆のスタンド名ってなんだっけ?」と思って再読しはじめた「ジョジョの奇妙な冒険」第4部をやっと読了した。 それと同時に、「11人の…

昔考えた、でもよく忘れるいい方法

今日も微熱でぐったり。本当に二年前と同じ。前も、夏から秋にかけて限界に来たので。 疲れは、間違いないけれど、仕事に対する不安感みたいなものが体を締め上げて、休めない、休んでも疲れがとれないようにしているのは確かだという感じ。不安に向き合い、…

2年前と今

夏風邪ぶり返した。美容院もイントロの35周年祝いパーティーも行けなかった。それより、木曜日に風邪で休んでしまった部分の仕事が取り返せなかった。2008年9月17日の日記。 「明日は新聞社でお仕事+丸一日分くらいの書き物仕事が残ってる。物理的にムリな…

41th 山野ビッグバンドジャズコンテスト 一日目

今年は一日目しか行けない…でも金沢大学以外全部(20バンド)聞きました。 一日目は「王道の日」という感じだった。去年一日目に電子楽器系が集中して、セッティングにやたら時間を食い、またそういう音色に飽きてきたんだけど、今日はそういうのは青山学院…

レッドブルとリポビタンD

疲れたけど夕方からミーティングなので友人や夫が「疲れを感じなくなる」と絶賛のレッドブルを買ってみた。ラムネを粉で舐めているようなまずさだった。疲れは変わらなかったが頭痛的なものが少し引いたような気(のせい)がする。 これもまたドリンク剤と同…

2010年7月の読書メーター

読んだ本の数:10冊 読んだページ数:2935ページ■スロウハイツの神様(上) (講談社文庫) 読了日:07月25日 著者:辻村 深月 http://book.akahoshitakuya.com/b/406276556X■シアター! (メディアワークス文庫) じれったいラブ成分がたりないよぉぉ・・・(兄弟…

まぎらわしかった。

昨日のエントリ、なんかおかしいなと今日になって気が付いた。なんか妊婦になったみたいなふうに読める。ぎゃぁぁぁ。修正しました。あああああ、まぎらわしくてはずかし。「新婚旅行と夏休み混ぜる(合計で5日しかとらない)のは嫌だからね!」と自分で言っ…

結婚式して3ヶ月ですよ。

4月末に結婚式をしたので、5月、6月、7月が終わって3ヶ月経ったことになります。 もっと経ったような気がしていた。(式後の初動はやや多かったけど、1ヶ月も経つとあまり触れなくなるので) 3ヶ月、3ヶ月。。。まだ、たった3ヶ月ですよ。何も1年とか経った…