結婚式して3ヶ月ですよ。

4月末に結婚式をしたので、5月、6月、7月が終わって3ヶ月経ったことになります。
もっと経ったような気がしていた。(式後の初動はやや多かったけど、1ヶ月も経つとあまり触れなくなるので)
3ヶ月、3ヶ月。。。まだ、たった3ヶ月ですよ。何も1年とか経ったわけじゃないですよ。
だからまだアルバムの原稿ができていなくてもそんなにおかしくないよね・・・?
言い訳だけどプロ写真のデータが来るのに1ヶ月以上かかったんだよ・・・。
もうずーっと、やらなきゃやらなきゃと思っていて、連れにiPhotoでたたき台まで作ってもらったのにその後着手できず。
仕事のこともあるけど、週末になっても「あぁ・・・今週末もまたできなかった・・・」と思ってそれ自体がストレスになっているのがわかっているのにまた進められず、さらにイライラする。
なんだかもう1年くらい苦しんでいたような気がしていたよ。
でもまだ3ヶ月。データ来てから実質2ヶ月。その間に仮免もとったよ。(←それで週末がかなり費やされているのでそのせいかといえば、そうでもないような気もする)
あせらず、楽しんで、完成させよう。うん。準備も、間に合わなくてもうだめかと何度も思ったし、はしょったこともいろいろあったけど、楽しかった。