2006-04-01から1ヶ月間の記事一覧

towerrecordsの日

「ピアノやフィルでリードした、ジャズかラテン味のエレクトロニカかハウスが聴きたいなー」と思ってタワレコに寄ったけど、いまいちそういうものが見つからず。(そのジャンルの演奏者の名前に詳しくないんだよ。)iTMSで気になってたこれと「10枚入り1500…

うきうきお小遣い帳4月期決算

フリーソフト「うきうき家計簿」を使って家計簿とお小遣い帳をつけて2ヶ月め。 細かくいろいろ項目分けができて、結構真面目につけているのだけど・・・そうなると自分の現実がはっきりわかってなんともはや・・・・・・なんだよ、「食費」のなかの「お菓子…

今週の貸し出し図書

一週間に読める「真面目に読む本」はどうも2冊が限度らしい。借りすぎの反省を踏まえて今週は軽めに。 今週の関心系は「若年雇用不安(ニート)」で3冊。あとはお遊びで・・・。 キャッチセールス潜入ルポ ついていったらこうなった http://www.amazon.co.jp…

ITIL・ITサービス管理講習

会社が紹介&費用負担してくれたITIL講習に行った。結構予習していったので試験(ファウンデーション)は楽勝。以下覚え書き、自分なりの理解と解釈。 自分の環境を振り返る ITILは「新規に導入するもの」ではない・・・。多かれ少なかれ、ITサービスに携わ…

おきゅうと

多分、間違ってるけど、 黒蜜ときなこをかけて食べてます。

日記未満

この1〜2ヶ月くらい何かいろいろやったり読んだりしてはいたけれど、アウトプットする力がもうぐったりと潰えてしまって書く気がしませんでした。 こんなことをして生きていたという覚え書き。(しょうもない) 名古屋のおみやげ「八丁味噌菓子(薄焼きのクッ…

ポケットの中の違和感

退去手続きに、マスターキーの返却が必要だという事で、母に鍵を渡しに行った。爪を切ったので上手くキーホルダーを外せない。鍵には「HOME」と書いた小さなタグが付いている。「これで実家が無くなったねぇ」言わないでもいいようなことを母が言う。「…