2007-08-01から1ヶ月間の記事一覧

素朴な喜び

水曜日、江古田Buddyに行ってJ LINE ジャズオーケストラのライブを聴いた。結成後7年、ライブ自体三年ぶりだそうで。おそらくほとんどのライブは聴いたんじゃないかと思う。 各所学生バンドの粋を集めて結成されたバンドのメンバーは,入れ替わっている部分も…

食育ってことでもないけど

食べ物に関する知識がかなり欠落しているらしいことに気がついた。私、食べ物屋の娘だったんだけどそれでも。 ゴーヤがどのように生えているものなのか知らない(へちまみたいな感じ?) こんにゃくが芋からできているのは知っているがその中間の状態がわか…

うみねこのなく頃に 聖地巡礼(ロケ地らしきもの)

届いたーー!プレイ1時間でぞくぞくロケ地発見。ていうかすべて都内。すぐ巡礼可能っていうか全て訪問済み。 六軒島 「新島の隣の小島」ということで式根島かと思ってたんだけど、船着場や海岸などそのまんまでした。しかし神津島や新島など言ってみたことが…

山野ビッグバンドジャズコンテスト 2日目

午後の休憩までみて退席。2chで速報確保。ばてたので感想は明日。1.国音 2.同志社 3.慶應ライト 4.早稲田 5.明治BS6.青学 7.大阪 8.立教 9.東工 10.天理 11.日医 12.京都 13.昭和 14.学習院 15.甲南16.慶應KMP 17.愛知 18.立命館 19.東大 20.上智 21.静岡 22…

山野ビッグバンドジャズコンテスト 1日目

今年も行ってきました。いい年して。いいよ、もう私が出世してスポンサー企業の社長になるまで行きつづけるよ。 今年もビッグバンドのネ申は同志社に降臨しました こんなに圧倒的な存在感のあるバンドはなかった。さすがに、去年凄かったのを知っているので…

黒いのはダメだ

日焼けがきつくいまだにひりひりする。他人について日焼けすることを否定するものではないけど、自分が黒くなるのはなんとも嬉しくない。 (でもそれでも山より海のレジャーのほうが好き) イカの皮みたいに、包丁でつっと切れ目を入れて、赤黒い皮をずるず…

海水浴@鵠沼海岸

海は3年ぶりか?すっかり海水浴の仕方を忘れてしまった・・・。 8時半についたもののすでに酷暑。3000円でパラソルを借り出し。しかし波は「遊泳注意」状態。ちょっと子供が入ったりするには適するとはいえない波の高さ。でもボードやっているひとには快適か…

居酒屋nalo亭今日のおしながき

枝豆 柚子豆腐 おぼろ豆腐 梅だれ 定番出し巻き卵(葱と桜海老) 浅蜊酒蒸し 焼き鯖のちらし寿司 蛸のマリネ しまあじ味醂干し 冷やし茄子 箸やすめ 大玉西瓜蚊取り線香の香りでおまちしてします

パトカーに鎮火報

深夜1時過ぎ、外で「おい!何をやっている!」と誰何の声が聞こえて、半分眠っていたのがふっと覚めた。 一瞬の忍び笑い、逃げる足音、追う足音、続いて靴底の擦れる音がし、「なんっで逃げるんだっ・・・」ともみ合いながらの怒声が聞こえた。 逃げた先が袋…

会議中ずっと呻き続ける人

やばい。 あるSIerとの定例会議。隣に座っているその会社(の子会社)の人が、会議中ずっと突っ伏してうめき声をあげている。 「うううううぅ・・・」「もーむりーもーむりーぃーーーー」「うぅー・・・やすみ・・・やすみ・・・」「うぅああああ・・・ああ…