2006-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ひぐらしのなく頃に 暇潰し編 読了

ひぐらしのなく頃に 暇潰し編 1 (ガンガンコミックス)作者: 外海良基,竜騎士07出版社/メーカー: スクウェア・エニックス発売日: 2006/08/22メディア: コミック購入: 1人 クリック: 26回この商品を含むブログ (164件) を見るついに出題編読了です。解答編、も…

実弟の暴言

昼飯をおごってやると言ったのに、冷蔵庫氏は49分遅れて新宿にやってきた。(ランチに間に合うように来んかい) ようやっと見つけたと思ったら、 「あれ!?あんたまた小さくなってない?!」 ・・・2週間前に会ってるんだけど。 ちうか「小さくなってる」っ…

早稲田実業おめでとー

全然興味なかったのですが、昨日「延長15回、引き分け、翌日再試合、どっちもエースが投げ続けている」には驚きました。翌日再試合なんて、いくら高校生でも、肩が壊れるよ!そんなんじゃ悔いが残ってかわいそうだよ! と思ったのですが、ほんとにエースが再…

グローバルの社会人ビッグバンド

管楽器販売とリペアの会社、新大久保のグローバルの社会人バンドなるものが、今日新宿三井ビルでライブをやることを偶然知り、帰りに寄ってみた。 (昨日山野でおなか一杯なのによくやるよ自分・・・)新宿三井ビル 55Festival http://www.shinjukumitsui55info…

山野ビッグバンドジャズコンテスト 2日目

祝・同志社 ザ・サード・ハード・オーケストラ優勝!!! 祝・阪大復活!!!祝・同志社のキーボードソリスト賞! 祝・ロスガラ好調!というわけで。 1 同志社 2 国立音大 3 大阪 4 慶應ライト 5 青山学院 6 明治BS 7 早稲田ハイソ 8 東工大 9 天理ALS 10 学…

山野ビッグバンドジャズコンテスト 過ぎる夏

お手洗いで話をしていた女子二人。 「みんなうまいよね。」 「なんであんなに毎日毎日、何時間も練習して、ほかのことほとんどしなかったのに、あれしかできなかったんだろうって思うよ。」 「ほんと、今になると、あんなに時間使ってたなんて信じられないよ…

山野ビッグバンドジャズコンテスト 1日目

今年も行ってきました。(多分10年くらい行ってる) http://www.yamano-music.co.jp/docs/ybbjc/index.html今日のツボはとにかく同志社 ザ・サード・ハード・オーケストラ。 順位とか関係なく毎年好きなバンドだけど、今年は神懸かってた・・・。 ソロがすご…

してみるテスト

ここ数日、USのエンジニアに検証レポートを送って「ここを直せやコラ」 という仕事をしている。(日本にPSEがいないので) 英辞郎で「テスト」という言葉の訳語のバリエーションを調べようとしていたら、例文に 「なんて言ってみるテスト。」なんていうのが…

腹に据えかねるニュースばかりの日

靖国参拝はいわずもがな。極右のふりした極左首相の、アジアへの外交カードプレゼントはいつまで続くのか。それよりこれだよこれ。 日経NET「金融庁、上限金利下げで少額・短期を適用外に」 http://www.nikkei.co.jp/news/main/20060815AT2C1404714082006.ht…

残暑酷暑下町散歩

結構、上野界隈が好きだ。 日曜は毎年恒例の蓮鑑賞会@不忍池。(会長・nalo 会員・nalo) 早起きするはずが、せっかくだから気に入りの浴衣にこないだ買った帯を・・・ なんてやっていたら、動物園の開園時間に。(遅すぎる)暑い・・・ なぜかここの蓮は、無料…

楽天システム障害ガクガクブルブル

楽天市場の一部ショップにおけるシステム障害についてのお詫び http://www.rakuten.co.jp/com/faq/information/20060809.html8月9日16:14に行われた楽天市場のサーバー増強作業において、弊社がサーバーの構築を委託している伊藤忠テクノサイエンス社のオペ…

Lawry's prime lib

という、赤坂のローストビーフレストランに送別会で行ってきました。 国の食事を懐かしみたいアメリカ人御用達の高級レストラン。売りは分厚い肉。サラダやスープですでに満腹気味の我々の前にやってきたのがコレ。左が日本にしかない「ジャパニーズカット」…

鎌倉の入道雲

作業中バグに当たってしまい、再スケジュールをお願いしてすごすご帰る。暑いな〜。 なんできょうび海水浴じゃなくて仕事で鎌倉に…

飯能河原

エマ

読んでみて、面白かったので一気読み。 基本的に少女漫画なので、絵がきれいだし。 メイドといえば「エロ、グロ、ヲタク」の昨今、読んでいてほっとするよ。 「バジル氏の優雅な生活」を思い出したのも、これもまた「まとも」だからかなと思う。(時代が同じ…

記録更新中

仕事がひまなので、四半期目標になっている資格を受験しにいった。 ほとんど社内の人しか受けないであろう資格。 ただしばらく誰も受験しに行っていなかったので、過去問がない・・・。 どうにかこうにか、合格ラインのちょこっとだけ上で受かった。 IT系資…

JAXA 宇宙研 一般公開

7/31に行ったときのメモ。(アップし忘れ)横浜線淵野辺の相模原キャンパスにて。 高校生のとき初めて参加していらい、毎年ご案内が届く。 その当時ここはまだ東京大学の施設の一部で、 迫力ある展示物に感動した自分は「おー!かっこいー!私も東大に行って…