2008-05-01から1ヶ月間の記事一覧

Watosaでメイクレッスン

http://www.watosa.com/top.html 貸していて忘れていたお金がちょっと戻ってきたのを機に、新宿伊勢丹のWatosaで有料メイクレッスンを受けてみた。最近のキラキラした化粧とは一線を画す、優雅な化粧。レトロモダンな美しいパッケージ。前から気になっていて…

UMO Jazz Orchestra

UMOジャズ・オーケストラアーティスト: UMOジャズ・オーケストラ出版社/メーカー: Naxos発売日: 1987/10/01メディア: CDこの商品を含むブログ (1件) を見るまたNAXOS。大好きNAXOS。UMOは Electrifying Miles だけ持っていたのだけど追加購入。あとOne More …

コンタクト

この年になって何だけど、ついにコンタクトレンズを買った。(ソフト、1Day) きっかけは先日、ポール&ジョーのアイシャドウ下地を購入し、「きれいに粉が乗るようになった〜☆」と喜んでいたけれど、「そういえばメガネしたら常にピンクのアイシャドウ状態…

沈黙入門

先週ころの日経に若いお坊さんの記事があり、なんとなく気になっていた。昨日の朝刊に、その人の著書の広告がかなり大きく載っていた。ああ、これ、知っている人じゃなかったか?・・・というかあのブログか。この著者は2ホップくらいの知り合いで、というこ…

デザインフェスタ

毎回、かっこよく描いてくれる似顔絵ブースを探すのが楽しみ。今回発見した、会場中で一番美人に?書いてくれる似顔絵師様→川上秀行様。 他に参加型としては、「写真撮影」をやってみた。カメラマンさんとポーズ指導師(?)さんに写真を撮っていただく。10…

飲み会の幹事やりたい

そして定刻に始めて二時間半で撤収完了したい。 4時間モノ喰うとか、苦痛だろ。普通に。もうだめだ。のまされすぎた。

メンバーを「お客さん」状態から変えるには?

とある製品の新バージョンの検証。ほとんど私しか触っていないのでほとんど私がリーダー。 しかしながら他の参加者をうまくまきこめない。彼らもこれからこの製品を扱うのに、「naloさんが検証するのを見学させてもらう」モードになっちまった…。これはまず…

近所で道に迷う

帰り道、「違う道を開拓してみよう」と思い普段よりかなり新青梅街道に近いほうから歩き出してみたら、道に迷った。うーん、人気(ひとけ)がないよ。お寺の裏(このへんはお寺が多い)で墓場なのはまぁいいとして、人が少ないよ。これは妙齢の婦人が歩いて…

アイロンかけ復活

ハンカチにアイロンかけ。アイロンかけは面倒な家事Worst1位らしいけれど、「しわがのびる」という見た目上のすっきり感はかなりのものだと思う。ハンカチにアイロンをかけて、すっきり。なんか生活を取り戻した気がする。はー、さっぱりした。

Tolan Big Band Plays the music of Helge Albin

プレイズ・ヘルゲ・アルビンアーティスト: トルヴァン・ビッグバンド出版社/メーカー: Naxos発売日: 1987/10/01メディア: CDこの商品を含むブログ (1件) を見るCDなんか買いに行っている場合じゃないんだけど、Jazz MessengersのThe Summitが入っているやつ…

引越し屋到着から70分後

一便が出発。 引越し屋さんってすごい…

菖蒲湯

一段落。新居から徒歩一分のところに銭湯があったので普段よりもかなり埃まみれの体を流しに行く。今日は菖蒲湯だから混んでいるかと思ったら私ともう一人しか湯にいなかった。さみしいもんである。自分が人の親になったら端午の節句くらい銭湯に連れていく…

引越し前日に必死にダウンを回避

3日、4日とも、平日の疲労を引きずりながら荷造りなのでしばしば倒れる。沖縄料理屋でごーやちゃんぷる、海ぶどう、パパイヤサラダ、沖縄そば、豚たんスモーク、等をがつがつ食べて生オリオンビールで流し込む。スタミナつけないと。スタミナつけないと。GW…

引越しを前にダウン寸前

15時から17時までの打ち合わせ。「このお客さんは話が長くなる傾向がある」と言われていたので、18時までかかるかな?もしかすると19時までかかるかも?でもキックオフだしそうでもないかな? 22:15までかかった。途中トイレ休憩1回。 お客さんは噂どおり「…