2006-07-01から1ヶ月間の記事一覧

今週の貸し出しCDリスト(お前の趣味はわかりやすい)

先週から高田馬場のTSUTAYAに行っている。旗艦店だけあって品揃えがよろしいですね。 矢野顕子「TWILIGHT」 ライブベスト版。 矢野顕子「ピヤノアキコ。」 ピアノ弾き語りベスト版。 冨田ラボ「ShipBuilding」 http://www.amazon.co.jp/gp/product/B00007M8O…

停滞

6月後半のぎちぎちの忙しさが終わり、代休をゆっくりとった後、参加中・参加予定のプロジェクトがいくつか凍結・延期になったためちょっと暇になってしまった。少し気が抜けていて、ダラダラしているようで、そういう状態の自分に落着かない。こういうときに…

う、うちの営業、何したんですか?

今日は四半期ごとの、部の全体会議。(今回は丸1日)四半期の数字とか、注力製品の紹介、部門ごとの成果と目標・・・等々。ゲストとして、パートナーであるSIerの方が1セッションもっていた。(ちなみに自分が以前いたりした会社だ。いつのまにかグループ会社が…

世界一がんばっている我々

あまり動きのよろしくない製品(もちろん販売開始後)の検証というかバグ吐かせにかかりきりになって3日目。こう書くとイヤイヤやっている感じだけど。手を動かしてちゃかちゃかと検証項目のマトリクスを埋め、Caseを作って(あいかわらずclarifyを使ってい…

た・ち・よ・み

何週間ぶり?の気がする、1日中オフィス、そして19時くらいに健康的に帰る。そしてなにより嬉しい、「PC鞄(約5kg)を持たずに帰れる」!これで、「会社帰りに、新聞の下のほうに広告のでている話題のビジネス書をざばざばと立ち読み」ができるじゃあないで…

余熱休日

「痛いよ痛いよ」と聞いていたけれどなぜかほとんど痛くないぞ。今日に入って痛み止めを飲んでいないのに特に痛くはない。熱いけど。「クールアイスまくら」2交代で使って冷やしているので、それで済んでしまっているのかも。あと神経が表面に出ていないから…

覚悟完了

貧血を起こし中断すること二回。(←覚悟できてないじゃん) どうにか抜いてきました。 痛みの山場は今日と明日。

夏の休日

真夏日のもと、クーラーのない自室で30分ほどストレッチをしていると、タオルとTシャツは絞れるほど汗が染みる。暑さも汗もある限度を越えるとむしろ爽快になってくる。畳に仰向けになって微かに風が吹き抜けるのを待つ。麦茶は作るのが飲むのに追い付か…

発熱高額消費

今日はあらかじめ予定された休日。(代休)・・・どうせ休みになったらどっと疲れて実際体調不良休みになるんだろうなーと思ったけど、まさか歯にくるとは・・・。 腫れが引かないので熱はあるものの、午後くらいには頭痛もろもろは復旧。夕方に、フレームを…

発熱休日

18時間ほど睡眠。mozo氏とSilentH氏が開発合宿をやっているのを尻目に。 ケロロ軍曹を見てまた就寝。

覚悟を決める日

親知らず、 抜いてきます。 気が遠くなりそうなくらい、 痛い。

覚悟を決めたのですが

「腫れすぎてて、今は抜けません。体を休めて一ヶ月くらいしてから」 生き地獄一ヶ月。

安い英会話

ちょうど英会話学校(会社から補助がでるやつ)から帰る道すがら、西新宿のさくらや前の雑踏で、 「安い英会話あります〜、安い英会話いかがですか〜」英会話スクールのチラシ配りだったのだが、どうも配っている人は日本人ではなさそう。バイトではなくその…

行きたい美術展メモ

ヨロヨロン束芋@原美術館 http://www.haramuseum.or.jp/generalTop.html 大橋 弘写真展「1972 青春・軍艦島」@コニカミノルタプラザ 「人が住んでいる軍艦島」が見られる!! http://konicaminolta.jp/about/plaza/schedule/july/gallery_a.html#1 光の魔術…

WWD/花とゆめ

WWD「保存版:これ1冊で売れる雑誌の全てがわかる!〜ファッション、ライフスタイル誌の「現在」を読み解く」 やっぱり専門誌はおもしろいですねー。いやーしかし、まぁ、「新富裕層」狙いが多いですね。しかしほんとにそんな層はいるのか。どんな仕事してる…

ひぐらし「綿流し編」

一番怖いよと脅されましたが・・・怖いよ!怖い! 昨夜は半分(某イベント)が終わったところで深夜2時くらいとなり寝ようとしたのですが・・・階下に下りて顔を洗うのもイヤなくらいびくびく。(洗ったけど) 自分の頭に2パートあって、Aは「怖い!やだ!も…