停滞

6月後半のぎちぎちの忙しさが終わり、代休をゆっくりとった後、参加中・参加予定のプロジェクトがいくつか凍結・延期になったためちょっと暇になってしまった。少し気が抜けていて、ダラダラしているようで、そういう状態の自分に落着かない。こういうときにこそやるべきことがあるはずなのに(四半期課題の資格を取るとかドキュメントを作るとか、もっと長期的な方向付けとか)ちゃんと優先順位をつけるほど考えがまとまっていない。私も、忙しくてぴーぴーにさえなっていれば、自分は仕事をしている!と思ってしまうほどアホなのか?まさかそんな。ちょっと頭の整理の時期か。とりあえずこういうときは、仕事心のリポD、ビジネス書。最近流行のLifeHack系の本を買ってみたりとか。
仕事を成し遂げる技術―ストレスなく生産性を発揮する方法