2008-01-01から1ヶ月間の記事一覧

タモリ→ソバヤ→小石川高校

同居人がニコニコ動画でタモリのインチキ外国語コンテンツを巡回しているとなんだか聞いたようなものが・・・ (ロリ画像は内容と関係ない) これ・・・小石川の創作展後夜祭の「ソバヤ」だーーーー! これがモトネタだったのか!! 愛する母校都立小石川高…

続フルーツせんべい

もちろん買いました。36枚入り(2100円)です。 「のしはいりますか?」「いりません」包装しはじめる店員さん。 これからひとりで全部食べるので紙でつつまなくてもいいよ・・・。とはさすがにいえなかった。 来週末まで持つかな?新宿在勤なのでいつ…

フルーツせんべいにハマる

みちみちと仕事をし、京王線で新宿に帰着。京王百貨店地下食品街の「贈答品・乾きもの系和菓子」エリアを通ったときに何気なく見つけたこれ。 長良園「フルーツせんべい しゅうか りんご」 [rakuten:nagaraen:10000132:image]・・・これめちゃめちゃおいしい…

しょうもないことで

キャッシュカードの紛失で再発行を依頼したら磁気のはいっていない不良品が届き、しかもそれのために再度「破損・再発行手続き」をしにいかなきゃならなくなった・・・なんで・・・? 大口のお客さんがプロジェクトの中盤で筋の通らない仕様変更(社内の政治…

連休・うみねこEP2読了と聖地巡礼

読み終わったー。いまのところ完全に推理オワタ状態。なかなか、「これは『ひぐらし』とは違うゲーム」ということを受け入れられず・・・。ゲーム内の「ゲーム」と、この「うみねこ」と、両方のゲームがどういうものなのか、認識をシフトさせないといけない…

Fateをやってるけど

ああこれってアレだ、ファイブスターに似てるんだな。この強さのインフレ具合。ご町内で知り合いだったみんなが史上最強を乱発ですよ。はいはい。えぇえぇ。あとサーヴァントとファティマが重なって見えるよ。というわけでキャスターとイリヤに1回づつ殺され…

数字は語る

「体調が悪い」と書いてある日・52日 去年の手帳兼日記を読み返して数えた。書いてあるだけでこの日数。ほんとに具合が悪いと何も記述されていないと思われるので実際もっと多いと思われる。つまり少なくとも、1年間の1/7、週に1日はぐったりしている計算に…

うみねこはじめました

やっとおせちがもらえたもののまた母親にフラれてガックリなnaloです・・・。ガックリすぎて初売りに行く気もしません・・・ところで「初売り」って打とうとして3回「初打ち」「初撃ち」「初射ち」って変換間違いしました・・・・「初打ち」って人はいそうだ…

大阪旅行(米朝一門会&海遊館)

行ってきました大阪。大阪ヒルトンで米朝一門会です。でも・・・師匠は・・・噺をやらないうえに(南光、ざこばとの「よもやま噺」のみ)ちょっとというかかなりぼけぼけ風だったよ・・・でもそれでも雰囲気のいい人で生でしゃべるのが聞けてよかったよ・・…

あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございます。今年も変わらぬお付き合いをお願いいたします。 今年は母上に完全に見捨てられたため姉弟で浅草寺詣でをしてきました。弟、冷蔵庫氏は一食で餅を8つ食べております。餅1個ってごはん1杯分のエネルギーのはずなんだが。24に…