タモリ→ソバヤ→小石川高校

同居人がニコニコ動画タモリのインチキ外国語コンテンツを巡回しているとなんだか聞いたようなものが・・・
(ロリ画像は内容と関係ない)
これ・・・小石川の創作展後夜祭の「ソバヤ」だーーーー!
これがモトネタだったのか!!
愛する母校都立小石川高等学校の文化祭、「創作展」では、後夜祭の最中、ラグビー部員が会場を「ソバヤ、ソバーヤ」という独特の掛け声をかけながらぐるぐるとランニングし続けるという謎の伝統があり、その意味不明な掛け声と、男女カップリングイベント*1をそっちのけで儀式にいそしむラグビー部員の姿は大変印象的だった。

もう5回くらい繰り返して聞いている。たまらん。これ中毒性あるよ。

*1:「チョコ券」と呼ばれるイベント。番号の入った紙が全校生徒に配られ、同じ番号を持った異性を見つけると二人に1枚ハーシーのチョコレートが与えられる。ちなみに母校の男女比は6対4程度だった。