2009-12-01から1ヶ月間の記事一覧

仕事納め兼某社案件慰労会

会社は29日までだけれど有給を使う人が多いので某社案件の慰労会をもって仕事納め飲み会に。 5月に北海道で食べて以来のジンギスカン@新宿 一緑 でした。「一度も冷凍していない生ラム肉」とイベリコ豚と大山地鶏を堪能。炭水化物とか甘いお酒をとらないと…

オーダー靴できた

「そのみつ」さんで半年前に(夏のボーナスで)作った靴が出来上がった〜! http://sonomitsu.exblog.jp/ スモーキーピンクとダークブラウンのコンビネーション。(スモーキーピンク×ネイビーと迷った) かわいいかわいいめちゃめちゃかわいい。 連れに「童…

サンタさん来たよ

アンティーク調の腕時計だ☆ やっぱり女性は手首の内側に盤面を向けるほうがエレガントだと思う。人間として全体的にはエレガントでなくてもそれくらいは。

ヴェルナー・パントン展 

前半は椅子が並べてあるだけで退屈。目黒の家具屋や隣のビルのカルテルにでも行けば実際に座れるのに、なぜ有料で「触るのも座るのも禁止!」で椅子を見なくてはならないのだ。 本番は靴を脱いでからです。なんといってもこの展示会は「Phantasy Landscape」…

どうして小豆とカスタードクリームを一緒に入れてくれないのか

どうして今川焼きとか鯛焼きには「小豆+カスタード」という味がないんだろう。一緒に入れてくれればよいのに。2個は食べられないよ。 小豆と乳製品の組み合わせのよさはすでに十分立証されているというのになぜ踏み切らないのだろうか。最近の生どら焼き(…

Vanguard Jazz Orchestra 良すぎて泣いた

「俺は泣いた」「俺も泣いた」「あの1曲目は反則だ」「いやいや2曲目も反則だ」「神ステージだ」「インターローパーに泣いた」「悪夢がよみがえった」「もうね感動をありがとうですよ」 という声があふれる終演後。なんて均質な観客なんだ。うんうん。このス…

Vanguard Jazz Orchestra @ Bluenote東京 2ステージセットリスト

1日通しで2ステージ見てきました!! 今回は全8ステージ、全て違う曲をやるすさまじい公演。 もうね、最終日だったんだけど、もうちょい無理してでも毎日とればよかった!!(毎日来ている集団→もちろんJJWその他) 1st Set 1 American Express 2 One finger…

ピアス空けた

今空けた。 ちょっとじんじんする。 30歳になった記念になにかやりたいなぁ、そうだピアス空けよう (もう「親からもらった体に傷を…」って歳でもないし) って思ってから二ヶ月も経ってしまったけど。ついに空けたぞ〜! 道行くシャンデリアピアスのおねー…