どうして小豆とカスタードクリームを一緒に入れてくれないのか

どうして今川焼きとか鯛焼きには「小豆+カスタード」という味がないんだろう。一緒に入れてくれればよいのに。2個は食べられないよ。
小豆と乳製品の組み合わせのよさはすでに十分立証されているというのになぜ踏み切らないのだろうか。最近の生どら焼き(バタークリーム&小豆)ブームでもまた見直されつつあるけどやっぱりおいしい。バターや生クリームのような油分の多い乳製品のコクとあっさりした小豆はぴったりだし(このとき乳製品がわには甘みを足さない方がいいのかも)、アイスクリーム、練乳、ミルクプリンのような油分の少ないものと小豆、あんこはおだやかな協調関係にあって良い。このときは小豆の甘みはあっさりにして乳製品が甘いほうがいいと思う。カスタードクリームと一緒に使うならば今川焼きのあんこのままでは水分が多くてゆるいので、こってり練ったものを使って完全にまぜこむか・・・それよりもあまりつぶしてあんこにしてしまわず、粒の食感を楽しめるように固めに(煮豆ふうに)仕上げてぽってり黄色いカスタードクリームにまぜこむほうがいいかな。小豆はぽくっとした食感が残っているほうがおいしいと思う。最近出た森永の「あずき牛乳プリン」は粒が入っていなくて残念だった。東南アジア圏デザートのようにつぶつぶだったらよかったのになぁ。
冒頭の「なぜ小豆+カスタードクリーム入り今川焼きは商品化されないのか」についてはもう、「両方買ってほしいから」という店側の理由しか思いつかない。