2008-08-01から1ヶ月間の記事一覧

攻守逆転?

全てのリソースを自分の案件のために働かせようとする営業にキレそうになり、「お前の案件やってないときの俺は寝てるとでも思ってんのか〜!これは俺が持ってる6個の案件のうちの1個なんだよ!」と内心で吠える。 一方では「いや〜まかせっきりでほんとご…

夏らしいことひとつはしたい

先週日曜の雨のあと秋めいた風がふき、今日の雷雨が夏に止めを刺したようになって、帰り道が涼しい。 ・・・でも今年は夏らしいことまだ何もしていないよ!浴衣、花火、蚊取り線香、水着、夕涼み飲み会・・・。今まではお盆付近はお客さんも休みだからそこそ…

山野二日目 祝☆ハイソ復活☆

ネットつなげないのであとで書きます。 おめでとうハイソ準優勝!本当によかった!結果http://www.yamano-music.co.jp/docs/ybbjc/index.html#list 第1位 最優秀賞 国立音楽大学 ニュー・タイド・ジャズ・オーケストラ 第2位 優秀賞 早稲田大学 ハイ・ソサエ…

山野のチケットが買えない(泣)&ボーシュランビッグバンドはあと2席

前日になるとコンビニで買えないから、と思い、Pコードの番号を控えようと思って山野楽器のサイトを見たら・・・もう売り切れ!?こんなの初めてだよ。 去年、「これ以上人が入ると、消防署の指導でイベントを中止しなければならなくなります!演奏の終わっ…

骸骨好き熱狂「BONES 動物の骨格と機能美」

気になっていた新刊の写真集が図書館に入荷していたので早速借りる。BONES ― 動物の骨格と機能美作者: 湯沢英治,東野晃典,遠藤秀紀出版社/メーカー: 早川書房発売日: 2008/06/23メディア: ハードカバー購入: 4人 クリック: 98回この商品を含むブログ (16件) …

今週借りた本(はずれなのでぼやき)

本の雑誌ダヴィンチとかで見た覚えのあるものをざらっと。でも、今読んだところまでオールはずれでした。というわけでぼやきです。でも、「昔はよかったね」人間にはなりたくないから発掘にはげむよ。 「モップガール」 加藤実秋 2007 モップガール作者: 加…

矢野顕子リサイタル@調布

初めて矢野顕子のライブに行ってきた。親のどちらかが好きで、物心ついたときくらいから聴いていたんだけれど、生で聴くのははじめて。だからか、1曲目の「BAKABON」でその声を聴いたとき、くわぁぁっと体が熱くなって、ごぼごぼと涙が出てきてしまった。自…

先週借りた本とか

「グランド・フィナーレ」阿部和重 2005 芥川賞その1。ううん・・・面白いのかな・・・。妻子持ちの幼児性愛の男が主人公、性癖が妻にばれて妻子と別れる。(ペドでも娘は大事らしいので精神崩壊気味)田舎に帰って実家で暮らすうちに、少女二人が彼に頼みを…

ずんだプリッツ

連れ合いが会社でもらってきた東北のおみやげ。うまい・・・これおいしいよ!名作「枝豆スナック」をしのぐかもしれない、大豆の青臭さとコクばっちりのおいしさ!えんどうまめではなくてえだまめ(大豆)というところがポイントだ。よくあるご当地プリッツ…