2009-05-01から1ヶ月間の記事一覧

山中俊治ディレクション「骨」展 @21_21DesignSight

骨!骨が大好きですよ!というわけで行きました。湯沢英治の写真集が大きく見られるというので。 骸骨好き熱狂「BONES 動物の骨格と機能美」。 オープン翌日だってのにがらがらだな!天気が悪いからか?↓展覧会ブログ 作品紹介も http://lleedd.com/blog/元…

クラインダイサム アーキテクツ の建築@ギャラリー間

ロンドン出身のデザイナーだけど、日本が拠点なので結構見たことのあるものが多いですね。ラフォーレ原宿前のオブジェとか。表参道ヒルズの工事の間の工事囲いの装飾とか。 狭いギャラリーなんだけど、iPod touchを使って作品の写真を見せる仕組みが結構面白…

オクトーバーフェスタ

何が期待されてるんだか。

「下品です。幻滅ですね。」 って言えば角がたつし興ざめするから、 「それって萎えますよ〜」 とか言って軽蔑を和らげてそらしているのに、 「萎えるとかってオタクっぽ〜い」 とか言ってるなよ。気遣いだよ。

しょぼーん orz

前職で専門にしていた製品を使った案件が発生したので、社内向け勉強会をやることに。というか「naloさんに勉強会をやってもらえることになってます」というメールが知らぬ間に出ていた。 昔のトレーニング資料を取り出す。 : : 思い出せなーーーーーーー…

30分無理して走ってできた靴擦れで2週間走れない。

というのはあまりにもばかばかしいので靴擦れはもうするものかーー! やっと治ってきてリハビリでちょこっと走った。 人差し指が当たるので独断でサイズを上げたら、全体がぶかぶかになって靴の中で足が泳いでスレた。 会社から徒歩5分のランニング&陸上専…

歯を磨こう

1年ぶりにかかりつけの歯医者で歯のチェック。 今度こそフロスと歯間ブラシに挫折しないことを誓う。

思い出にひたって。Rob McConnell「All In Good Times」

All in Good Timeアーティスト: Rob McConnell & The Boss Brass出版社/メーカー: Sea Breeze Records発売日: 1994/09/21メディア: CD クリック: 1回この商品を含むブログ (1件) を見るAmazonから届いた。(あれ・・・なんかこれ前持ってなかったか?・・・…

カレーおいしいよカレー

札幌の「スープカレー エス」に行ってから、「ああ私はこういうカレーが好きだったんだ」と思い出し、「たまねぎたっぷり甘甘カレー」を捜し求める日々。やっぱり油のあんまり多くない、さっぱりしたさわやかカレーが好きだなー。(でもそういう条件で探すの…

ぽちっと検索するだけで

「穴八幡にあったカレー屋」の店名が「タイム」(ハーブの『タイム』)だったことがわかった。 高校一年のときの文化祭でやった、好きだった曲(でもCD持っていなかった)がamazon.comの中古であっさり見つかってすぐぽちっとお買い上げ。(入手困難というわ…

ステンドグラス御殿

連れ合いの実家の改装が完了し、一段落ついたとのことで、お招きいただいた。 連れの母上は20年来、ステンドグラスの製作を趣味にしており、今回の改装で家の随所に作品が組み込まれることになったとのこと。 四季の花をかたどった窓飾り、鏡、ランプなど数…

初北海道1

「どうしても北海道でGW中に花見がしたいんだああぁーーー!!」 とワガママを通して、繁忙期中の繁忙期に無理やり行ってきました函館・さっぽろ。5月だけれどやっぱり寒かった。ずっと革ジャンでした。 函館。 元町は日本のサンフランシスコか?! 洋館の並…

北海道へ行くですよ。

人生最北端の旅ですよ。GWは札幌・函館に弾丸旅行です。すばらしき近代建築の宝庫です。近代建築のリノベとか、普段の旅行だったらあらかじめ調べてから行くんだけど、どうもこのあたりはありすぎてあまり調べる必要もない気がしてきた。横浜と同じく函館も…