カレーおいしいよカレー

nalo9152009-05-15

札幌の「スープカレー エス」に行ってから、「ああ私はこういうカレーが好きだったんだ」と思い出し、「たまねぎたっぷり甘甘カレー」を捜し求める日々。やっぱり油のあんまり多くない、さっぱりしたさわやかカレーが好きだなー。(でもそういう条件で探すのはなかなか難しい)

エリックカレー@西新橋

最近通っている客先の近くにある☆
http://www.enso.ne.jp/erick/index2.html
たまねぎの量は「エス」や「タイム」には及ばないと思うけど、たまねぎの甘みが口の中に残る感じがイイ。チキンカレーはトマトの甘みたっぷり。1カレーとご飯で600円程度っていうのもうれしいです。

草枕@新宿三丁目

http://currykusa.com/
会社帰りに世界堂に寄ったら、その前の交差点じゅうにたちこめる炒めたまねぎの香り!!
「これは絶対あの手のカレーだ!!」と探し回って発見。ネットで調べると「『エチオピア』が好きな人におすすめ」「北海道大学カレー部出身(カレー部って・・・)」など魅力的なコメントが並びます。VMware Infrastructure のトレーニングが終わってほっとしたので今日行ってみました。
なるほど「エチオピア好きにオススメ」が納得の「さわやか辛味スパイスカレー」です。たまねぎもしっかり入ってます。辛目で頼んだので、甘みよりはスパイス系になってしまった。次は甘めで頼もう。御苑の入り口脇の、立ち飲み屋などが入った狭小雑居ビルの2階にあるけど、そのあまりの狭小っぷり(奥行きがなさすぎる)に、穴八幡の石塀にへばりついていた「タイム」を思い出した。