ぽちっと検索するだけで

  • 「穴八幡にあったカレー屋」の店名が「タイム」(ハーブの『タイム』)だったことがわかった。
  • 高校一年のときの文化祭でやった、好きだった曲(でもCD持っていなかった)がamazon.comの中古であっさり見つかってすぐぽちっとお買い上げ。(入手困難というわけでもないけどあまり出回っていないCD)
  • 昔好きだった姉妹同人誌作家さんのサークル名を唐突に思い出し、ぽちっと検索してみたらいまも活動を続けていらっしゃることがわかった。「STUDIO VOICE」とかっぽい、おしゃれな装丁にあこがれたなー。。。なんだか嬉しくなった。でも今のジャンルがぜんぜんわからん。。。(泣)

ぽちっと検索してみるだけで、懐かしいものが出てくるのは嬉しいことなのかもしれないけれど、そのあまりのあっけなさに少し当惑する。それなら懐かしいものすべて、検索してしまえばいいじゃないか、たとえば小学校の同級生の名前をかたっぱしから検索してみたらどう?なんてことを一瞬思いついて恐ろしくなってやめる。