2007-11-01から1ヶ月間の記事一覧

インフルエンザ副反応

月曜にインフルエンザの予防接種をしたら、・・・だるい。しかもちょっと打ったところが腫れてるよ。 すわ発症、と思ったけれど、厚生労働省のサイトを見ると、 Q17:インフルエンザワクチンの接種によって引き起こされる症状(副反応)にはどのようなもの…

夢の中でラノベを補完&映画化(「空の境界」)

眠りが浅く一晩中半醒半睡。ずっと夢を見ていたけどそれがなんだかやけに面白く、章立ての途中で「あっなんか面白いんだけど・・・続き、見たい・・・」とか思っている自分に気がついた。(でも覚めない) 旅館だか研修会場みたいなところで、夜、談話室みた…

初皇居ラン

10kmを目指して人気ランニングコース皇居に挑戦。いやー、1年前のヴァンテーヌの記事を見て「走る!」と言い出してからだいぶ経ったなー。初皇居ランにして初路上。 よいところ 景色が最高☆半蔵門から桜田門までのゆるい下り坂から見えるお濠は絶景。 10km走…

「ゆうこぉぉお・・・」

ロクシタンのハニーレモンタルトリップグロスを衝動買いしてしまい、蜂蜜の香りよりもレモンの香りが勝っていることにがっかり。あぁハンドクリームのほうにすればよかった・・・(泣)月曜定番の頭痛にぐったりしながら帰宅する途中、会社用携帯が鳴った。…

10kmを目指す戦略

今日は、1km走って500m歩く。を繰り返してトータル10km。(走りは6kmくらいか)このペースだとつらくなる前に歩きになるので楽。来週もう一回これやって、その次は1.5走って0.5歩くの割合に変更。これで走れるようになる、はず!忍者の「葦を飛び越える訓練…

確実においしい親子丼をもとめて

親子丼がすきなのだけれど、昼食などで外で食べるとどうも満足のいくものにあたらない。 不満のポイントはだいたい2つあって、ひとつは卵があまりにも生過ぎることが多いこと、次に鶏肉が大きすぎることにある。あと味付けが濃すぎることもあるけどまぁ目を…

蜂蜜牛乳プリン

いまこれにはまっている。期間限定といわずつねにおいてほしいくらいだー。口にいれたときは普通の味だけど一瞬すると香ばしい蜂蜜の香りが広がる。たまらん。 私の行動範囲では会社のうらのローソンでしか見ないのでつい買い溜めてしまったけど、よく見ると…

今週の小説濫読+オモシロ軍事雑学本

舞城王太郎 「阿修羅ガール」「みんな元気。」 読前:初舞城です。さてどうなるやら。 読後:年齢的にダメなのか、なにが悪いのか、正直受け付けない。なにがよいのか全然わからない。汚らしくて下品なのは仕様?わりと単純な起承転結なのだけれど、さっぱり…

ヴァンテーヌ最終号

とうとう届いてしまった・・・悲しい。うん。休刊って言って復活した雑誌なんて、eggくらいしか知らん。好きな雑誌が廃刊になる悲しさは、マガジンハウスの奇書「Mutts」以来だ。もっとさかのぼるとMCシスターやオリーブも廃刊になったしな・・・。(という…

iossellianiのリング

誕生日プレゼントで金の8連リングを貰って以来、ここのゴツめのリングにはまってしまった。アッシュペーフランスの店員さんはみんなコレ持っているのかと思うくらい、みんな種類違いを組み合わせてつけている。彼女たちがシルバーと組み合わせているのみて増…

小説を濫読したい

会社の部門全体の暇な会議で、前の席に座った女性二人が文庫本を広げ、ミステリについて話しているのを聞いたときに、自分がいまの「小説」や「作家」の世界からすっかりとりのこされているのを、もうだいぶ実感してきてはいたのだけれど、認めた。 というわ…

一仕事終わったー!

8月末からやっていた新製品の客先検証がおわったー!シルクのミニワンピース買った!(←関係ない) これで一段落。ちょっとだけ濃い化粧で報告会のプレゼンも無事完了。次は、本番環境構築だー。9月は、つらかった。でもこの製品はうちの製品ラインナップを…