2011-01-01から1ヶ月間の記事一覧

運転二回目。

父のサポートを受け運転2回目…津田沼から北柏まで往復…高速も一瞬乗る。ナビを信じて大渋滞に巻き込まれる。 しかし…クラクションを鳴らされること1回、交差点で曲がり遅れて「このっ、馬鹿ッ!」とハンドルをとられること3回、「譲るな!(追突されるから…

ラン用ウォッチを買った

2006年の12月から走り始めてるんだけど、初めてラップタイムが計れる時計を買った。[カシオ]CASIO 腕時計 フィズ LAP MEMORY 60 STR-300J-4JF出版社/メーカー: CASIO(カシオ)発売日: 2009/09/20メディア: 時計購入: 1人 クリック: 2回この商品を含むブログ (…

疲れきっている人になんて言ったらいいのかな

職場で疲れきっているひとがいる。従妹が仕事で毎日遅いらしいと聞いた。ものすごく疲れていて、反応もなくなってくるひとを、なんとか楽にしたいと思うときになんて声かけたらいいんだろうか。特に、直接解決してあげられないときに。 「無理しないで」とか…

初運転でサイボクファームへ

初運転、下道で入間のサイボクファーム温泉へ… 肉のテーマパーク、野菜直売所とかけながし温泉という全方位的なすばらしい施設。。 食べ物のコストパフォーマンスはいいし温泉は濃いし…(芋洗いになるのも当然かな。。 運転は慣れが必要!!緊張でずっと手が…

ソフトバンクにぼったくられるお父さん

先週父からこういうメールが来て、なんか心配だなと思ってたらやっぱりいろいろ抱き合わせで契約させられてた…。 - おはよー〓 フォトビジョン開局しました。 ためしに送ってみて。暮れに携帯故障して修理に持って行ったら、あっさり「寿命ですね」と言われ…

今年の手帳

どうしても今年はバーチカル・タイプを使いたかったんだよ・・・。だから3年使ったPaper Blanksをあきらめたんだ・・・。Paper Blanksは持っているだけで嬉しくなるくらい美しいんだけど、重いからバーチカル・タイプはもう無理なんだ。徐々に国内版仕様にな…

免許とれた。

やっぱり自分はペーパーテストには強い傾向がある。けど。ありがとう小金井自動車学校。卒検2回落ちたけど教習そのものはいつも楽しかったし(特に路上)、学科のオンライントレーニングは使いやすいし、待合室ではテレビや女子大生が見られたよ。2回落ちた…

セール戦利品 仕事かばん

秋口から見かけて気になっていたバッグ。 「売れ残れ!売れ残れ〜!」という念が通じてセールに…。ニヤニヤ。あんまりでっかくもちっちゃくもなくて微妙なんだけど。JACONOというイタリアのメーカーのもの。

2011年のおせち。

昨年に続き母親がおせちをくれないらしいのでついにおせちを注文した。母から連絡がないのを認めたようで少しさみしかた。中野と阿佐ヶ谷のローカルお惣菜店「わしや」(おこわや佃煮が評判)で注文した。しかしおせちって買うと高い。冷凍食品じゃなしで一段…