2007-03-01から1ヶ月間の記事一覧

祝検収

まだリテイクあるけど(少なくとも金曜までは、多分四月も少し)、 とにかく。 検収もらったー!!!やったー!もうこっちのもんだぜ。。。ぐふふ。 あとで無料奉仕が見えていてもとりあえず嬉しい。

ダウン(ぼやき)

3週間くらい週末の休みがないんですけど。(祝日も) それでいーかげん体調を崩したって、半日で復帰すると思わないでください。大丈夫ですか、って、そんな、ダメですよ。ぜんぜん。そしてこのプロジェクトはもうほんとにろくでもないことになっている。モ…

バトン(タイトル不明)

yayako嬢からいただきました。私はグリーンレンジャー。【始まりの合図】 おっしゃ。【身長は?】 162cm【身長に比べて体重は多い方だと思いますか?】 徐々に許容範囲の上限に近づきつつあります。【髪質はどうですか?また好きな髪型は?】 グリグリのくせ…

なんで褒められてるのかわからない

リテイクをくらったドキュメントの第二版を提出したところで力がぬけた。五時半であがった。もうだめだー。しかし土日も作業なので出勤だ。そんなに丈夫でもないぞ。ないのに。 会社、というか部で、表彰された。四半期ごとに8人くらいづつ選ばれる。(この…

不調気味。(ぼやき)

朝からトマトスープの煮え立つなべをひっくりかえしたりだとか、(飛び散ったマカロニを放置して出かけた) Suicaで連絡定期券をつくろうとして、西武新宿で降りられなくなったりとか(すぐ払い戻した)、 凡ミスの連発。 服はむさいし、お金はないし、週末も…

「素粒子」映画化

以前、トゥーサンの新作が出ないのにしびれをきらして野崎センセイ訳つながりで読んだ、ミシェル・ウェルベックの「素粒子」が映画化とのこと。 ユーロスペースにて3/24より。 http://www.eurospace.co.jp/detail.html?no=74性的な描写がきつく、あまり救い…

モテ系男性用香水AXEのCM(YOUTUBE)

日経ビジネスに紹介されていた、海外で大人気(らしい)スプレー式男性用香水。とにかく「つけるとモテる」という単純明快なお笑いCMで人気、日本でも必ずヒットさせると意気込むメーカー・・・だそうなのでCMを探してみました。アホな・・・。 これはかわい…

炊飯器を見守る春の一日(仕事のぼやき)

長い書き物にようやく終わりが見えたころ、同じ顧客の別プロジェクトの作業スケジュールが配られた。・・・ 6時から23時とか。 2時から18時とか。 ・・・拘束。(実際の作業時間はたぶん各2-3時間くらい)あんたら、ご飯が炊けるまで炊飯器じーっと見てない…

もうちょっと。

こんなにドキュメントを厚くしても、この部分は意思決定するひとは読まなくて、その人に説明するひとの「後学のために」あるんだから、ほんとはあんまり意味がないんだよね。でもこれをネタにして、このあとこの手のドキュメント書きが楽になるなら、なるか…

齟齬(ぼやき)

餓えも恐れも知らぬとぞ 高みに立ちてわれをうち 的のはずれた弾なれど 見ればまわりは焼け野原おろかおろかとなくからす あわれあわれとなくからす わずかに残るわかれみち きさまになぞはわかるまい いい逃げ背中につぶてをば うけて傷をも増やすのか おろ…

連続ドラマ・悪夢

身近な人が出てくる妙な夢を二夜連続上映中。 「原因」「結果」ときたので、今夜は「オトシマエ」が見られるんじゃなかろうか。(これで最終回にしていただきたい、どうも眠りが浅いので)

もうすこし遅く来て欲しい

待ちわびた春が異様な早さでやってきて驚く。 夜Tシャツで眠れるようになっていた。それまでは、パジャマを着てさらにはらまき・首巻・靴下のうえに、もこもこのフリースを来てそのフードまでかぶり、湯たんぽを温めたうえ上下に毛布をかけて寝ていた。 こん…

第2回青少年の生活と意識に関する基本調査

対象は小学校高学年から22歳、小中学生の親(父母) http://www8.cao.go.jp/youth/kenkyu/seikatu2/top.html 子供ってかなり保守的なうえに刹那的。(知っている世界が狭いからか) 親も保守的(子供に期待する最終学歴がやっぱり女児の方が低い) http://ww…