2009-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ジャージのポッケにipodを入れたまま洗濯機を回した

もちろん壊れました。 わあああーーん(ちなみに多分第2世代のipod nano) こんなこと初めてだ・・・。 ジョギングってものすごく低コストな趣味なので、 これくらいは許容すべきか・・・。久々にシャッフル使ってみた。写真は関係なく、この間いただいたお…

宅飲み会(燻製三度目の挑戦)

今回はスモークウッドという線香状のチップを使ったので温度管理がいらなくて少し簡単になりました。(でも温度が低いから時間がかかる) 庭がある広い家とか山奥だったら気兼ねもいらないのになー。貸し別荘とか行ったときにやりたいなぁ。 お越しいただい…

夢のように可愛いシロクマのぬいぐるみ

小田急百貨店の寝具売り場で。 これ大きいほうの熊が大型犬(レトリバーとか)よりちょっと大きいくらいのサイズで、小さい方が猫くらい。 もうなんというかかわいい!かわいい!! かわいいにもほどがある! あまりにもかわいいので、「ぬいぐるみは買うと…

ぶくぶく

目が覚めたら足中に携帯電話大の虫刺されのような発疹がブクブクできていた。 一日経つうちに次第に上にあがってくる。 いきなり家が虫だらけになるわけもないから心因性(睡眠不足)のものなのだろうなぁと思うけど、とりあえず見た目が気持ち悪いなぁ… 目…

人生初のバリウム

健康診断です。 歳がばれるけど今年は初バリウム検査でした。 気持ち悪いよとは聞いていたけど。なんだろうこの粉っぽくてモッタリとした液体・・・。 正直言って味の付いた石膏としか思えないよ・・・もしくは泥・・・。 これを顔に塗ると美白効果がすばら…

子宝ネイルサロン

いつものお店にジェルネイルをしに行った。(初のカラージェル。サーモンピンクをレトロに全部塗り) 結婚式に参列する話をした流れでブライダルネイルの話になる。 「うちのお店でブライダルネイルをされた方は、式の後すぐ妊娠するんですよ!」 明らかに原…

親指ピアノ

連れ合いが楽器フェアで買ってきたシェーンハットの親指ピアノ(カリンバ)。 可愛い〜 簡単〜(1番下の長いのがC、半音づつ左右に上がっていく) なんかちょこちょこ弾けるのが嬉しい。

宮島口着。

なんとか動ける程度に回復できた〜。 宮島はもみじまんじゅうの発祥の地。

広島→寒波にやられて発熱

親族の結婚式で広島に来たのに 夕食後いきなり発熱… 1 どうか新型でありませんように 2 結婚式に参列できますように 3 帰ったあと会社に行けますように 感覚的にはいつものなのだけど…。 旅先で熱とか久しぶりだ。