夢のように可愛いシロクマのぬいぐるみ

nalo9152009-11-21

小田急百貨店の寝具売り場で。
これ大きいほうの熊が大型犬(レトリバーとか)よりちょっと大きいくらいのサイズで、小さい方が猫くらい。
もうなんというかかわいい!かわいい!!
かわいいにもほどがある!
あまりにもかわいいので、「ぬいぐるみは買うと捨てられないしきりがないので買わない」との心の誓いをやぶってレジに「おおお持ち帰りいいいいいい!!」と持って行こうとしたら、
隣に立っていた女性が同様にぐわしと小さいのをつかみ「これいくらですか!!」と店員さんに聞いていた。
「非売品?!」
どうも寝具のふわふわ安らぎ感をイメージさせるためのディスプレイだったらしい。。。
タグに「HANSA」とあったので調べてみたらアメリカのおもちゃメーカーで、日本では取り扱い代理店募集中らしい。

うごくのですか!!うごかなくても十分かわいいけどこの安らかな寝息、まるでうちの連れ合いを見ているようです。ああ寝ている生き物ってかわいいなあ。
海外サイトをいろいろ見たけど、日本に発送してくれるネットショップがどこも見つからない。はやく代理店見つかって!!

ついでにいろいろと海外のおもちゃ/ぬいぐるみサイトをみていたらなんだかたまらなくなった。大人ってお金が(ちょっとだけ)あって、こわいね。つい。