2007-10-01から1ヶ月間の記事一覧

渋さ知らズ @一橋大学

前から気になっていた渋さ知らズのライブがあるというので国立に。 実は「フリージャズのビッグバンド」というものにはイタイ思い出があり、いたたまれないほどつまらなくて途中で出てしまった(そして自分が退散する前から客よりバンドのほうが人数が多かっ…

美容系お買い物

ツレに「目の下黒いよ。」って言われた・・・o(;△;)o そんなにクマひどいですか・・・忙しい上に不細工になるのって悲しい。。。今日アイクリーム届くからこれでなんとかなるかなぁ・・・。 トゥヴェールでアイクリーム、アテニアで乳液と洗顔料、薬局グロ…

ぼやきと回復

孤軍奮闘でつらいです。 自分だって詳しくないのに人に聞かれるのはつらいです。 日本に誰も詳しい人がいないのはつらいです。 日本以外にも頼れる人は特にいないのがつらいです。 だいたい検証が片付いてきた頃に、自分より(部分的に)詳しい人に「あれは…

崩壊感覚@国立近代美術館

http://www.momat.go.jp/Honkan/The_Sense_of_Collapse/index.html 「東京人」の今月号で取り上げられていて気になっていたので行ってみた。そのライターの方はアンチ廃墟ブームという感じだったけど、自分はそれが見たくて行く。(ミーハーですが) 宮本隆…

不調続きすぎ

だいたいこれで1ヶ月くらい不調が続いている。9月は明らかに忙しく休養が追いついていなかったけど・・・3連休ほぼ寝ててまた金土日と寝てるのに(4日しか労働時間が無い週なのに3日しか働けない)まだぐったり。寝起きなのに疲労困憊。いくらなんでも長いよ…

今のギャルは30kg代を目指すらしい

表紙の加藤あいの美しさとクリスマスコフレ特集につられてつい買ってしまった、20代前半向けのメイク雑誌。 ぱらぱらとめくると後ろのほうのダイエットサプリメントの広告が目に入る。 で、使用後の体重が軒並み「38.xkg」「39kg」「40kg」・・・ いいのか?…

架空の思い出

というわけでRADIOHEADを聞いていたら妙に懐かしいようなせつないような気がしてきた。そういえば学生時代に、好きな人がRADIOHEADが好きというのを聞いて自分も聴いてみたことがあったなぁ・・・。うんそんなこともあったなぁ・・・と甘酸っぱさをかみしめ…

アーティスト直販に思う(RADIOHEADとArtistShare)

RADIOHEADの新譜がアーティストのサイト直販のみ、しかもダウンロード価格は自分で決める方式という事件が発生したようですが。 ダウンロードの価格は勝手に決めろ(どうせ流出してコピーされるんだから)というのは大御所の余裕としても、ある音楽の提供の…

海水浴の隠れコスト(ぼやき)

・・・黒いなぁ。黒い。赤黒いよ。剥けないタイプなんです。沈静すると黒くなってそのまま。隣の人と顔を見比べたくなくてトイレの鏡から目をそらしてしまう。なんというか正直日焼けって「薄汚くなった」としか思えない。(←全否定)もう自分の顔みてやる気…

休暇ボケ

戻ってきて3連休だったので、なんとか日本でのリズムが取り戻せそう・・・と思いきや、キーボードの前に座ると全然指が動かない。しばらくぶりだからなのか、なんらかの仕事拒否症状なのか、命の前借をしたツケなのか(苦笑・・・していられない)。金木犀が…

バリ島、ロンボク島およびその離島

9/30から5泊6日(+1機中泊)でバリ島とその隣のほぼ同サイズの島、ロンボク島、さらにその離島のギリ・トラワンガン(一周2時間くらいの小さい島)に行ってきました。 ・・・って、結局、何もあきらめてないぞ。毎晩熱に浮かされながらも、一度はあきらめた…