2010-07-01から1ヶ月間の記事一覧

仮免通った

少し外にいるだけで肌がこげるような日差しのなか、仮免試験を受けてきた。朝の自由練習でクランク乗り上げかけたりしてかなり焦ったけど「世の中かなりアレな人でも受かってバリバリ運転してるから大丈夫!」となんとか自分を励ます。一組3人で、かわるがわ…

仮免試験の消失

朝九時前に行ったらなんか予約ミスで定員を超えていましたとかって・・・。ない。ないだろ。それは。エア運転のレンタカー代と昨日の勉強時間3時間と今日の6時45分起きと往復の電車代とバス代と来週の勉強時間を返せー。返せー。かえせー。二週間もたったら…

川崎 志楽の湯

仮免試験に備えて、運転感覚を得るために連れ合いに運転してもらい助手席でエア運転。(教本読みながら) 川崎のアンティークショップに行きたがっていたので、そこと温泉施設を目的地にする。川崎 縄文天然温泉 志楽の湯 http://www.shiraku.jp/ 東京の南側…

風呂敷

もう笑わないとやっていられない。スコープとかプロジェクト計画ってなんだったっけと言いたくなる大風呂敷。頭が痛い。朝から寝るまで毎日痛い。すべての欲が干上がっていく。この風呂敷を畳めたら、会社の実績になる。私の経歴にもなる。この大風呂敷を畳…

ラフォーレ

風船の集合なんだけど、全体でなにかの形になっているということもなく、風で全体がぶるぶると震えかなり不気味。 セール初日だなぁ。

6月の乱読期

6月の読書メーター読んだ本の数:10冊読んだページ数:2319ページ弥勒の月 (文芸)遠野屋救いないな・・・ちょっと辛い。タイトル通りすればあまりにも遠い救い。ところで解けるようにはできていないのでミステリではないと思うんだけどどうなんだろう。読了…

みきわめ通過。

合図出して→ミラー等確認(忘れる)→寄せる→また合図出して→また確認(ここはやる)→いつのまにか寄せたはずがまた反対側に・・・→曲がる。(曲がるのは一応危なげなくなった) 確認、何をどう危険として察知したらいいのかちゃんとわかってない。前半って、…

村田陽一オーケストラ@新宿ピットイン

ビッグバンドなのに左右からステレオでバリトンサックスが聞こえるというありえない編成。バスボンの換わりにバリトンサックスを追加しての都合二本なんだけど、左右からユニゾンでバリサクの音が聴こえてくるという状況、その音色の差を聞き分けるという状…

実技6〜9時間め

やっぱり一週間経つとまたびっくりどっきりになる。いつ慣れるんだろう。 6 坂道発進と後退 7 クランクとS字 8 あれっ?クランクとS字やり直しになってる〜 9 曲がり角での安全確認 やっとハンドルのもどしかたがわかってきた。