2005-11-01から1ヶ月間の記事一覧

給料日直前にすべきこと

・・・それは家計簿書き入れ。身が引き締まって、気楽な衝動買いを防ぎます。 引越し資金のために3ヶ月前から真面目に(とにかくレシートをためる)つけているけど、傾向としては 遊び食いが多い 医療費が高い(ここ3ヶ月なもんで) 化粧品は意外と買ってい…

心底怖かった

友人宅で鍋パーティをして、翌日帰宅。 台所に入って、ガラスのポッドに入ったキャンドルに目が行く。 からっぽ、内側が煤だらけ。 ・・・あれ 私、これつけっぱなしで出かけた・・・? 昨日朝、部屋の魚臭さが気になって消臭用に焚いたんだった。 ガラスの…

So What ? / リコしゃんの思い出

「どちらにお住まいですか」「オウジのほうです」「一人暮らしですか」「弟と同居です」「ご実家はどちらで」「そこが実家です」ぽかーん。 あぁぁっ。もう。めんどくさいな!この質問は! いっそ一人暮らしで、実家は千葉で、チワワのくーちゃんと一緒に住…

がっかり。。(愚痴)

明日は代休のはずだったのに出勤になってしまった。「月曜でも(連休に)なるからいいよね」・・・やだよ。月曜は美術館がどこもやっていないじゃないか。せっかく「北斎展」平日朝イチでいこうと思ったのに。私の仕事は終わっているのに。 月曜でもやってる…

今日の食事。

なんだかまたやたらとおなかが減る。いわゆる副作用?なんて思ってみたものの、2年も服用していまさら副作用もないか。また甲状腺亢進になったりしていないかと心配。動悸がしていないからちがうかなぁ。 普通に「元気だ、飯が旨い」というところになかなか…

区別

押し押しになっていた、offer meeting のため新規勤務先を訪問する。採用の二次面接で話した部長は、まだ30代後半と思われる。 ホリエモン系の、胸ボタン外しすぎ、かつラフな話し方の彼に約2ヶ月ぶりに再会した。相変わらず胸ボタンは開けすぎだった。他の…

ミンガスビッグバンド来日!!

ブルーノート東京からのお知らせが届いて、狂喜。 ミンガスビッグバンド、来日! 2005 12/26〜12/31@BlueNote東京 Charge:8,400バリトンサックスはもちろんロニー・キューバーが来るよ!去年の年末も、「マッコイ・タイナービッグバンド」なんてかなりあり…

CountDown Japan タイムテーブル発表。

26〜31のどこかでブルーノートにも行くけど、こっちも30日に行くんですよ。http://www.rijfes.co.jp/countdownjapan/かぶった!!ZAZEN BOYSとキリンジがかぶっちゃったよ〜!(泣)・・・キリンジに行きますけど。サンボマスター→曽我部恵一バンド→椿屋四十…

山場後の週末

山場は基本的に無事終了。プロバイダのTTLが長いのか名前引きの伝播が遅くて少し焦るが自宅に帰ったらちゃんと名前も引けていた。C県某市の教育広域ネットは今日も稼動中です。

最後の山場

今日はメールサーバ、DNSサーバ、プロキシ等の切替日。ほとんど一人で設定ファイルを切っていたのですごいプレッシャー… うまく行ってくれ。うまく行ってくれ。うまくいけば、この職場での最後の山場が終わる。

土地勘

「外注さんには泣いてもらうことになるけど。」と言われて連れてこられた外注さんと一緒に仕事をして約2ヶ月。先週から一緒にC県S市への毎日の日帰り出張にも行っている。交流はさほどない。別に感じが悪いとかうるさいとか身なりがセクハラまがいだとかあか…

今日の食事

朝 ヨーグルト、ミューズリー お十時(AM5に起きているんだから許してくれー) 無印のりんごケーキ 昼 たらこのおにぎり たまごのサンドイッチ おやつ あられ 酢昆布 缶コンポタ 夜 ブロッコリーと豚肉のみぞれ煮(大根おろしを入れて煮た物) 梨1/2 間食が…

クレイジー半病人

治ったかと思って働いた先週。往復5時間の日帰り出張先、サーバ室は室温30度、湿度20%以下、埃だらけ、休憩場所なし。 疲れやすいなと思ってほとんど家にこもっていた土曜、引越し先探しに目白-池袋を廻った今日、ついに発熱再発。 疲れやすい。2週間寝込ん…

逆○○○○定額提案

○○○○定額というvodafoneのサービスを享受することにした。○○○○に入るものは○○○○ソファにも○○○○ホテルにも入る。申し込み方法について何のナビゲーションもない赤いだけの広告にもめげず、何の説明もないV社のトップページにもめげず、登録のナビゲーション…

肉☆天使

肉好きな可愛い女の子のことをそういう…らしい?下北沢のバンガードダイナーでがっつり食べてきました。これが血となり肉となり肌となってくれることを祈ります。

快復半ば

どうにか出社できる状態になって一週間。毎日22時とかまで働くのは…。 異様に食欲のでてきた火曜以来、労働者としての自分はほぼ快復したことになった。排熱で暑く乾燥がきつく埃の充満したサーバー室ではまだまだマスクが必須。健康な人もここで働くと病…