2006-06-01から1ヶ月間の記事一覧

休み死守。

7日でシステムのテストが完了。そのあとは代休をまとめてとるぞ。で、そのテストに入ろうとしたら、…環境が全然ないってどういうことですか?なにやらお客様のプロジェクトチーム間のコミュニケーションミスらしい… 「う〜ん、じゃあ一週間延期!」まじかよ…

ものもらい発生。

何年ぶりやらものもらい発生。しかも両目。まぶたがもっくりもっくりする。 「数日徹夜したりするとできるんですよね」徹夜はしてないけど・・・・。 明日は朝から客先なのに!ぎゃー。

ひぐらし「鬼隠し編」

流行に乗り遅れましたがいまさら「ひぐらし」はじめました。 「今の時期(6月末)にやるとすごくいいよ!」といわれてやってみて・・・すごくいいっていうか怖さ倍増!? パロディサイトを先に見てしまい、あの、犯人が目だけ見えていてあと黒塗りになって…

三倍なのだよ

16本骨の傘を使ってましたが、錆びてきたので新しいのを購入。今度は24本です。普通の傘の三倍。(それでも蛇の目っていうのよりは少ない。)さすがに三倍ともなるとほぼ円に近くて美しい。そして風にも三倍強い。もう八本の傘は使えない。それにしても1…

3週間後

某銀行のシステム移行リハーサルが終わったら 休みをとって 朝から喫茶店で本を読みたいなー。蒸し暑さと草いきれで思い出したのは、 去年の今頃、地獄の和歌山出張、蛇とイモリの棲むサーバ室。

右に曲がったらダッシュです。3、2、1

人をまいて逃げたのなんていつ以来だろうか。逃げそこねた二人は、女性がいなくなったのをいいことにキャバクラに連れ込まれ、五万くらい遣わされていると思われる。同じ部署だけと違うチームの飲み会。みなさん新宿南口の東西南北って飲み屋はやめたほうが…

先週の貸し出し図書1

わりとしょうもない本ばかり借りたかも。 平野啓一郎「高瀬川」 CNETの「ウェブ進化論」についての往復書簡(http://blog.japan.cnet.com/kenn/)で著者に関心を持って、とりあえず1冊読んでみることにする。 短編集。実験的な作品を集めているようだけれど…

IKEAリンク 

あとで読もう。 Wikipedia http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A4%E3%82%B1%E3%82%A2 日経ビジネス http://business.nikkeibp.co.jp/article/topics/20060413/101317/ 山形浩生氏がエコノミストの記事を訳してくれてるぞ 組み立て式会計:イケア …

IKEA南船橋

前から行ってみたかったIKEA。とうとう行ってみました。幕張のアウトレットで服を買ってから、軽く流すかと思ったら・・・。 みなさん、ここ、しっかり見たいなら半日は必要。歩きやすい靴で覚悟して行ってきてください。思いついたことをいろいろと。 流石にも…

きれてみる

「(笑)」は既に普通、「(爆)」も好きじゃないけど慣れた。 でも、「(姫爆)」・・・って何じゃーーー!!ブリッコ系ギャル文字に混ざって発見。 何でも姫ってつければいーのか。姫が爆発なのか。もうダメだ。

グーグル、Firefoxのブックマークや履歴などを同期するプラグイン

CNETより。 グーグル、Firefoxのブックマークや履歴などを同期するプラグイン やーーーーっと出た!嬉しい!でも遅いよ!去年の暗黒客先常駐時代にこういうのが欲しかったのに。ああ。明日会社で試そう。

東松照明展「愛知曼荼羅」@愛知県美術館

憂い体を押して栄の愛知県美術館へ。 工場!ダクト!コンビナート! そういうものを、キリキリとあわせたピントで捉えた写真が好みなので、美術展のトップ画像にもなっているこの写真を見て期待。 (愛知県美術館のサイト)http://www-art.aac.pref.aichi.jp…

ぼやきメールAM3

今ホテルに戻って、無印の豆乳パウンドケーキをお茶で流しこみつつ書いています。 作業は無事終了したけど、バックアップ時間が遅くなった原因を調査しなくてはならなくなりました。(仕様なんだってば) 「月曜までに報告します」とかお客さんに言った同行…

類似点とか

「大田胃散がスキ。あの味がなんともいえない」 「パブロンがスキですね。にが甘くて」 小麦系ビールがスキ 薬草系リキュールがスキ 同僚に「天然系」の謗りを受けたことがある 芋焼酎がスキ 仕事でやりたいことがある おいしいドイツ料理屋で、3時間ほとん…