ひぐらし「鬼隠し編」

ひぐらしのなく頃に 鬼隠し編(1) (ガンガンコミックス)
流行に乗り遅れましたがいまさら「ひぐらし」はじめました。
「今の時期(6月末)にやるとすごくいいよ!」といわれてやってみて・・・すごくいいっていうか怖さ倍増!?
パロディサイトを先に見てしまい、あの、犯人が目だけ見えていてあと黒塗りになっている絵が怖くてたまりません。
というか怖いのはかなり苦手です。○○怖い。○○さんの豹変は怖いです。
推理したいので考えたいのですが怖くて考えられん。(1話目見たところだと、集団パニック?って感じだけど)
休日出勤をはさんで1話どんどん進めてしまい、終わった頃には右手の筋がいわゆる「ギャルゲー筋肉痛」状態。(左クリックしすぎ)
っていうか忙しい日々があと2週間はがっつり続くのにこんなのを始めてしまったことのほうが問題だ。綿流し編は来週末の楽しみにとっておきます。