2010-03-01から1ヶ月間の記事一覧

黒歴史キタァァァ!

弟に中学・高校の卒業アルバムを発掘して持ってきてもらいました。 高校は並以下なれどもともかく… 中学… 酷すぎるな… 葬ろうかと真剣に考えた。

35時間プラス1時間

(「35時間」のつづき) サービス開放から1日。「システムメンテナンスのため、3/25(木)04:00〜05:00の間、○○・△△・■■の全サービスを停止させていただきます。申し訳ございませんが、あらかじめご了承ください。」なんかあったんだな・・・。いいのよいい…

ここ3週間ほど携帯のメールアドレス向けのメールが受け取れていませんでした

こんにちは。 携帯電話の迷惑メール設定を誤ったため、ここ3週間ほど、携帯電話のメールアドレス宛へのメールが全く受け取れていませんでした。 私の携帯電話メールアドレスからきたメールに返信した場合でも届いていません。 (ソフトバンクのSMSは届いてい…

昨日今日買ったCD Vince Mendoza「Sketches」など

はいはい散財散財。ディスクユニオンには足を踏み入れてはいけませんね。Season of Changesアーティスト: Brian Blade出版社/メーカー: Verve発売日: 2008/05/06メディア: CD購入: 3人 クリック: 8回この商品を含むブログ (10件) を見るもうこの美メロだけあ…

35時間

自分が最近使っているSNSサービスがこの連休中に35時間のメンテナンスダウンをしている。 35時間・・・ 長くってうらやましいなぁ〜・・・6時間って言って周知しておいてトラブって完了しなかった(一部冗長してないシステムはぶっちぎって進めた)案件とか…

ほっとする休日

夜間作業をふくむ24時間勤務のあとちょっと寝て。 夕方散歩に出て春のヱビスビールとチューハイとくんせいゆでたまごを買って新井薬師公園で飲んでフライング気味の桜を眺めて、 新井薬師の商店街が新陳代謝して若者が出す店が増えてきたのをひやかして、 猫…

お花コーナー

まとめるとなんか華やかにみえる。

iPod nano新しいの。

自分の(第二世代)を洗濯機で洗って壊して、彼の(第一世代)を借りて使っていたら御臨終を迎えてしまい、仕方なく新しい(第四世代?)のを買った。 見た目変わらないけど、すごく薄くなっていてポッキリいきそうになる。気づいたら家にiPod関連製品が7台…

京都出張。

集合前に現場近くの東寺を30分ほど観光。「立体曼陀羅は見ておけ」との連れ合いのアドバイスに則って鑑賞。全ての像のレベルが高い。四天王が特にポーズが格好良くて、日本のヒーローものフィギュアの代表作として海外に推したい。(基本的に1200年くらい趣…

通りすがりに聞こえてきたことば

若いカップル、夜の駅「あんたの家に行くくらいならおばあちゃんちにいくわよ!だって、ものが豊富だもの!」男の甲斐性<世代間貧富の差

桃の花咲いた

なんかココットが出してあると思ったら… こういうことを普通にやる連れ合いが可愛いぞ。

レンタルCD Chara「CAROL」

昨年末のCharaの新譜「CAROL」をなんとなく借りてみた。中学生のときからずっと好きだったけれどここ5年くらいは新譜も手持ちのCDも聞いてなかった。 なんだかもう自分の生活や感じ方と合わなくなってきたのかなと思ったけれど、 ひさびさに聴いたら、なんだ…

花粉症発症とランニング再開

土曜日からのひどい寝違えの痛みが一段落し、ランニング再開。 同日、今年の花粉症発症。 朝からかけていたマスクをして走り始めたところ、1km走るか走らないかくらいでマスクに湿気がこもる。 ハンカチで拭きながら走ったけどどうにもときどきはずさないと…