レンタルCD Chara「CAROL」

昨年末のCharaの新譜「CAROL」をなんとなく借りてみた。

中学生のときからずっと好きだったけれどここ5年くらいは新譜も手持ちのCDも聞いてなかった。
なんだかもう自分の生活や感じ方と合わなくなってきたのかなと思ったけれど、
ひさびさに聴いたら、なんだか自分の中の脆弱性というものをひっぱりだされるような恐ろしい感じがして驚いた。
お前は弱い、お前は脆弱だ、お前の持っているものは全ていつか壊れて無くなる、というような危うさを突きつけられているような気がして、そんなことを感じさせる声や詞というのは歌手(シンガーソングライター)としての強みなのかもしれないが・・・なんだか怖かった。

1曲目はだいぶポストロック風だなぁ。