2005-09-01から1ヶ月間の記事一覧

口癖

冷蔵庫氏「あなたの口癖って何?」 クーラー「『なるほど』とかよく使うって言われるかな」 冷蔵庫氏「俺一日のうちで一番良く使ってる言葉って、『・・・とか食べたいなぁ』かな。『杏仁豆腐とか食べたいなぁ』とか『焼き魚の血合いのとことか食べたいなぁ…

取り越し苦労。

スケジュール帳を来年のものと取り替える。「手帳を使いこなす」とかいった本を読んで憧れて4月に買ったクオバディスは私の生活に馴染まずさっぱり使わなかったので、Smithで売っているのに戻した。 ところで来年の祝日、ガッカリですよ。 まず元日が日曜。2…

軟禁をまぬがれました。

先日の「業務改善案」を自社の社長が派遣先の部長に持っていく、とかいう話になり、そんなことされたらその後自分は「なんやボケェ、うちの会社のどこに文句があるちゅうねんなァ」と(マネージャー以上はほとんど関西人)ガラス張りの会議室に軟禁され関西…

iTMS初購入はコレ。

買ったものどうこうというよりは、この仕組みを使ってしまったことのほうが若干恐ろしい。 キリンジ「TOUR 2003 LIVE at BUDOKAN」。

変なことになってきてしまった・・・。

「6ヶ月更新でいいですか、って○○○から来てるけど、いいですか。」 「イヤです。」 ・・・嫌に決まってるだろ!!あんな職場!ついでに派遣会社になりさがったここからもおさらばだ! と内心思いつつ、しかしはっきり内定も出ていないのでそうも言えず、全身…

「若くて、素直で、使いやすい・・・」

タクシーの中で見た広告。ぎょっとして覚えてしまった。「若くて、素直で、使いやすい・・・そんなIT技術者、欲しくありませんか?」どれひとつとってもそんなに変な単語は使われていないのに、なんだか不気味な印象。正直怖い!! 言葉を入れ替えてみよう。…

LDAPのパフォーマンスって(ぼやき)

あんまりLDAPのパフォーマンスチューニングって話を聞かないけど、検索が遅いののボトルネックってどこなんだろうか。WEBメールそのものが遅いんじゃなくてLDAPが遅いってとこまで分かったのに。確かにユーザ数何万かいるけど。OpenLDAPじゃなくてiPlanetの…

今期の靴は丸で

今年はラウンドトゥ。オフホワイトとエナメルの黒の2足。 靴は値段と見た目の正比例度合いが高いので、目が肥えたなと思ってもちょっとやそっとじゃいい靴は買えないもんです。 しかも白い靴、エナメルの靴は寿命が短いんだこれが・・・。 今日の発見として…

彫刻の定義、抽象彫刻

まぁ「イサム・ノグチ展行きたい!!」ってことで調べ物リスト。抽象彫刻って結構好きな気がする。あまり意識していなかったけど。 http://www.ntv.co.jp/isamu/# 彫刻の定義 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%BD%AB%E5%88%BB 折り紙は彫刻でしょうか? ->…

Wasn't she lovely

不死身の父より 「Happy Birthday ! Did you read the wind of autumn ? Appreciate you for this beautiful day !」 母より 「お誕生日おめでとう!おめでとう!26年前の太陽の明るさを思い出します。」 正直誕生日は親から祝われるのが一番嬉しい。 なんか…

誤フォーマット

(友達へのメールから抜粋&加筆。) 出張月間が一段落つき、某金融関係の研究所のシステムアップグレードのお仕事をしていますが。 今日は自分の仕事がなくなってしまったため唐突に早く帰れた。 理由は、作業環境がめちゃくちゃになってしまってOS再インス…

後憂、箱根逃避行

金・土と一泊で箱根に行ってきた。逃避行である。何からってそりゃ会社と転職活動。自分で蒔いた種ながらじゃらじゃらかかってくる電話とどんどん届くメールに憂くなって逃げたくなった。 しかし最新型ロマンスカーで逃げても、箱根くらいじゃ、全然電話から…

プレ誕生日

旅行から帰り、Gouda氏、SilentH氏と、ハッピーハッカーmozo氏の1日遅れのお誕生会を企画。と思ったら、同じく今月生まれの自分のお誕生会も兼ねていた。ルミネにある、山盛りフルーツの載っているタイプのケーキ店でホールのケーキを購入。やっぱりケーキ。…

発熱クーラー再び

熱い。暑いんじゃなくて体が。予想通り、休みに入ってダウン。これで3日目。ダウンというかどうにかこうにか動くもんだから、お出かけもするし今日も面接とか行ってしまうわけだけど。頭が重いなぁ。こういう、洗濯もできないときに、汗だくになるのは厳しい…

ビューティ・バトン

恩師A様、naloが使ってるのはこんな感じです。どっかからバトンを検索して流用してみました。(一部のみ。ほんとはQ60まである・・・。)全部@cosmeで詳しい使用感書いてます。 これを見ている女子のみなさまも教えてくれると嬉しい。 ☆お肌のお手入れ編☆【Q…

呼吸を忘れてはいけない

自分はストレスがかかると息を止めてしまうらしい。焦ったり落ち込んだりしていると知らず知らず息をするのを止めてしまいぎりぎりまで吐かない。どうも後で頭痛がしてくるなと思ったらそのせいらしい。風呂で髪を洗っているときにさすがに苦しくて気がつい…

気力がなくなることだけは避けなければいけない

凹んでもよい。 気力がなくなることだけは避けなければならない。 自分へのゴホウビとか言ってなんか買ってごまかしても無駄だ。 ちょっとしたことをきちんきちんと1ステップづつ、進めていけることを実感する。 それだけが自分を助ける。 遊び食いをやめて…