取り越し苦労。

スケジュール帳を来年のものと取り替える。「手帳を使いこなす」とかいった本を読んで憧れて4月に買ったクオバディスは私の生活に馴染まずさっぱり使わなかったので、Smithで売っているのに戻した。
ところで来年の祝日、ガッカリですよ。

少なくとも4日以上祝日で損しているわけで、もうガッカリここに窮まれり、という感じだけれど、来年の今ごろ「ハァ?休みってなに?」なんて言っている生活じゃないといいんだけど。

ところで手帳を買うと友人の誕生日を書き写したりする。1月とか2月とか、始めのほうはいいけど、11月12月なんて誕生日だと、「これを見るころになる前に仲が悪くなってしまっていたらどうしよう・・・そのときコレ見たら悲しくなるだろうな」なんて思う。われながら考えすぎだと思う。たいがい杞憂に終わる。今年もそうであってほしい。