2007-12-01から1ヶ月間の記事一覧

革の手入れが大好きです→初革ジャン購入

3年前に買った靴がきっかけになって、革製品の手入れが大好きになってしまった。もともとやわらかい皮のものを買って、それにミンクオイルをすりこみながらさらにとろとろにしていくのがたまらん。ちゃんとした手入れ方法を知っているわけじゃないんだけど。…

大掃除&休みに読む本大量購入

「家事レベル共通化」という目標の元、いつもの掃除で担当しているところと代えて、私が風呂トイレ洗面所ベランダ(洗濯機の排水溝)。ツレにキッチン周りをやってもらった。通りの悪かった洗面所の排水溝、U字管を外して中身を抜き、古歯ブラシで磨き上げる…

今年のグラミー賞ノミネートビッグバンド作品(メモ)

http://www.grammy.com/GRAMMY_Awards/50th_Show/list.aspx#10 より。マリア・シュナイダーがまたしても2部門ノミネートとのお知らせを聞いてたまらなくなったよ。 部門その1「Best Large Jazz Ensemble Album」(アルバムに対する賞) A Tale Of God's Will…

Trilogy Big Band "Does Christmas"

Does Christmasアーティスト: Trilogy Big Band出版社/メーカー: Sea Breeze Records発売日: 1995/11/07メディア: CDこの商品を含むブログ (1件) を見る夏ごろ中古でひょっこり見つけて、さすがに季節柄聞く気がしなかったのを発掘。全部変なアレンジで、ま…

む・だ・づ・か・い・っ!

辛い打ち合わせが、おわったぁあぁあ〜! 月初からのトラブルに、出口の光が見えたぁ〜!めちゃくちゃほっとした…。というわけで自分に甘く無駄使い。 ファイブスター物語12巻で「世界一のケーキ!このバラの香り!」と言われていた、ピエール・エルメの「イ…

居酒屋nalo亭 忘年会のおしながき

お越しいただいたみなさま、またのお運びをお待ちしています。皿洗ってくれた方、ありがとう。助かりました。ちょっとというかかなりばてたけど楽しんでもらえたみたいでよかった。もっとオーブン使ってみるよ。 こられなかったかた、新年会もやります。 定…

気力復旧手順

要件定義のときに確認が漏れていた事項が発覚、でカネの話につながりそうなトラブルに。汎用のツールのはずなのに発行するコマンドを変数として持てない(元のコード埋め込み、しかも一行も変えられない)なんてそんな馬鹿な。でも、「変更しなくちゃ使えな…

またしてもこの時期はピンチ

だるいいぃ・・・。熱が・・・。でも、夜間作業開始まであと4時間。そのあとも、今週は、先週発覚した仕様漏れのトラブル対応が続く。トラブルが発生して「どうしよう・・・」」と真っ青になり、客先からの帰りの電車で貧血を起こし冷や汗かきながら駅のホー…

TOEICとDS

先月末にTOEIC(会社で受けるのでIP)受けた。結果着た。・・・点数上がったーー!!!100点あがった☆900超えた☆やったー! ↓コレが効いたのであろう。うん。TOEIC(R)TEST DS トレーニング出版社/メーカー: アイイーインスティテュート発売日: 2007/03/29メ…

ご乱心(初めてファッションブランドにはまる)

1年位前、新宿ルミネのアクアガールで素敵なコートを見つけて、セール時期に値切り倒して半額で買った。人生初の「家賃かよ」的価格の服。フランスのブランド「miki mialy」というブランドのものだった。(やっているのは日本人とフランス人のコンビ)それ以…

ひさびさにアキバ歩き

といっても巡回する習慣があるわけじゃないけど。4年位前に買ったDELLのノートPCがお陀仏直前になり、新しいのを買わざるを得なくなったので中古ノートを探しにいった。結局同居人が以前購入した店で、同居人が持っているのと同じ型(のちょっと新しい機種…