革の手入れが大好きです→初革ジャン購入

3年前に買った靴がきっかけになって、革製品の手入れが大好きになってしまった。もともとやわらかい皮のものを買って、それにミンクオイルをすりこみながらさらにとろとろにしていくのがたまらん。ちゃんとした手入れ方法を知っているわけじゃないんだけど。水分と油分を補給してあげないと革って乾燥して色が抜けてくる。補ってあげると色が濃くなり、やわらかさが保てる。
幼少期、父の革ジャンにミンクオイルを塗りこむというのをおだちんをもらってやっていた。結構好きだった。そしてついに人生初の革ジャンパーを買ってしまった。プレセール万歳。(「もちろんバーゲンの下見ですが何か?」みたいな顔して気になっていた商品が残っているか確認しに行ったところ、「おっ残ってる!」そこで店員さんがささーっと寄ってきて「実はプレセール中です。」・・・ずるいよ、そう言われるともう決めるしか・・・うれしいけど。)
別に塗り塗りするのが目的じゃないけど、でも「育てる」のが楽しみだ。
さて「ヴァンテーヌ」のバックナンバー漁ってどう着るかを考えよう・・・。こげ茶のブーティも買った。