2010-09-01から1ヶ月間の記事一覧

応急手当の講習

学科の「応急手当(3時間連続講習)」を受けに入ったら、最初のビデオ教材で倒れた人から血がダラダラ出ているのを見て吐き気がこみ上げてきた。 私が思いっきり目をそらすのをみて教官が「はいこれはもちろんダミーですからねー」と言っていたけれど、そう…

なんとか

9月8日の日記から全く状況が改善していないことに気づいて我ながら驚く。 2年前の9月29日に休職を申し出ている。あのころ案件6本持っていて検証もやっていた。それに比べたら、今こんなにグッタリしてはかどらないのなんて甘えのような気がする。2年前の問題…

31歳の抱負

31歳になりました。 もっと家族の支えになる。 もっと同僚やお客さんが安心してスムーズに仕事できるようにがんばる。人のために、って思って自分を律することが一番簡単な方法だと気付いた。

芸能祭

もと母校、都立小石川中等教育学校の学園祭(のうちのひとつ)、芸能祭に行ってきた。軽音楽研究会、後輩の活動を見るのは数年ぶり。前回は3年前くらいか、中高一貫校になって中学生が部活に入り始めてきたころ。今年は高校時代の最後の三年生。(その下は中…

悪役から勇気をもらってみる

仕事が終わらないという不安感、焦燥感が体の休息を奪い、疲れがさらに焦燥感を生む。悪循環が切りはなせない。 「人が敗北する原因は…『恥』のためだ 人は『恥』のために死ぬ あのときああすれば良かったとか なぜ自分はあんな事をしてしまったのかと 後悔…