2007-09-01から1ヶ月間の記事一覧

naloの半分は我慢でできています

いよいよ出発日。しかしさっぱり治っていない。熱一週間くらいあるんだけどどういうこと?連れをがっかりさせたくないのと、これでキャンセルになったらQ4働く気がしないのとで気力でもっている状態なのでどうなることやら。

離島を泣く泣くあきらめるがとにかくバリ島には行く

やたらと薬と検査の多い日本的病院(うちにくる君らが目印にするあの病院)でもらった抗生物質が効いたのか、なんとか熱が落ち着く。しかしながら、「病院が無く水の出ない離島に体調が悪い人がいくのはどうよ。」という意見に逆らいきれず、ロンボク島(バ…

自分史上最苦記録更新

こんなに具合悪い日に働いたのは初めてだ… 社会人一年目の「生理痛で講師」より確実につらい… だれかおんぶしてくれー

生老病死との距離

というのは、 育児、介護、看病、看取りをどれだけやったかということなのかなー。(前半二つはやったことないし最後の一つはまわりのケアまでできたとはいいがたいけど) それにしても、 「献身的に看病する男」というのは、やおい本の中にしか存在しないも…

8時でーす。7度でーす。

温度の問題じゃないんです。 ダメージの問題なんです。 明日もやすめませーん。 しかもデータセンターです。 7月から我慢して我慢して我慢して待っていた休暇が… 30日から出発ですがもうあきらめそうです。 そしてキャンセル料だけが残ります。 あきらめた…

風呂場でガラスを割りました

よりにもよって一番やっちゃいけないところでやる。一応自分は無傷。 水滴とガラス(のコップ)の破片、見分けが付かないし・・・水を吸うと掃除機の中身のゴミが腐るんだよね・・・ 手足の動きが最近おかしいのか。クラッシャーすぎる。バラバラです。あと3…

休みの前に休みが必要

9/30から海外旅行だというのに恒例の「忙しくてがしがし働いた後に反動でぐったりし常に微熱状態」ウイークになってしまった。3連休あれば回復するかなと思ったけどいまいち・・・。仕事が忙しいにもかかわらず体調を崩しそうなときの命の母、韓国料理を投入…

季節モノ

ちょっと早く帰って、夜間の検証立会い(リモートログインだが)に備える。 隣の中学校から吹奏楽部の「学園天国」が聞こえてくる。へったくそだなぁ・・・。 なごむなぁ・・・。ほぅ。

腹に力を入れろ

かなりばてている。この重いDELLのPCを持っての毎日の平和島往復に体力を吸い付くされている。「日中PC持って客先缶詰⇒帰って深夜まで他の仕事」はダウンする組み合わせだー。 救いといえばこれが「ふざけんなー」「あったまきた!」的な理不尽プロジェクト…

クナイプのラベンダーが生産未定とか

クナイプという入浴剤が好きでよく買っているが最近その「ラベンダー」を見ない。ドラッグストアに行くたびにチェックしているけれどラベンダーだけ見つからない。そう思いながら数カ月経つが、最近立て続けに「メーカー欠品、輸入のめどがたちません」「生…

薔薇28本。

自分で買った。525円。わーい。 表参道駅前の花屋は回転が速いからなのか開花したものをすぐに売り払う。穴場。

新製品とたたかう日々

まだ慣れない製品を扱うのはしんどい。客先のサーバー室でお客さんにかこまれて一挙手を見つめられながら作業をするのはなおしんどい。さらに妙な動き多発。 会社に誰も詳しい人がまだいないこと自体は私の落ち度ではないが、きっちり説明できないと情けない…

壁を壊しました

全長40cmです。 事故です。 寝ているところを3回起こして小ネタを聞かせようとする同居人に頭に来て跳び蹴りをかましたところ目測を誤った結果ではありません。 覗き込むとこの家はほんとうにボール紙とベニヤっぽいものとスポンジでできているんだなぁとい…

自分がミスすることを忘れない

やっちゃった…oTZ 一つ上の工程の人が作ってた構成が間違ってた。 間違いに気付かずに自分が次の工程を進めた。⇒作業時にがーん…あれ設定できない⇒ワークアラウンドでどうにか作業はオンタイムチェックしたはずなのに←チエック機能が働いていない←チェック項…