自分がミスすることを忘れない

やっちゃった…oTZ
一つ上の工程の人が作ってた構成が間違ってた。
間違いに気付かずに自分が次の工程を進めた。⇒作業時にがーん…あれ設定できない⇒ワークアラウンドでどうにか作業はオンタイム

チェックしたはずなのに←チエック機能が働いていない←チェック項目が具体的でない⇒間違いを検出できない
あとコミュニケーションミスもあったけど…(打ち合わせに呼ばれてないとか)

面目ないやら、恥ずかしいやら、自分に対しての周りからの信頼を失い、会社に対してのお客さんからの信頼を失う。それが悲しい。

前派遣されていた現場では、ミスの原因を追求せず、ひたすら増員で対応していた。出張させてまで。だって下請けだから?そのやり方を心底軽蔑していた。今はプロセス改善が出来る場にいるはずだ。だから腹を据えてやり方を変えなければ。

忘れないように日記に書いておく。