2008-07-01から1ヶ月間の記事一覧

日経ビジネス「アフターサービス花形大作戦」

イイ・・・久々にぐっとくるいい特集だった・・・。劣悪コールセンター労働に関する取材もいいけど、サービス力で勝ち組であるこのシャープのコールセンターの仕組みに感動した。 「アフターサービスの要であるコールセンターの対応コストを、商品別に各事業…

Buddy Richの妙なラウンジミュージック「Speak no Evil」

暑苦しい季節に暑苦しい音楽を。Speak No Evilアーティスト: Buddy Rich出版社/メーカー: Wounded Bird Records発売日: 2008/06/10メディア: CD クリック: 2回この商品を含むブログ (1件) を見るBuddy Richによるラウンジ系ミュージックというかファンキー系…

夏バテっぽい。

なんとはなしに代休の日は暮れる。小学生がプールに行っていてとてもうらやましい。最近少しうつうつすることが多い。うつうつしているからだるいのか、だるいから心の中の不安っぽいものをかき集めてきているような状態になっているのか。職場に慣れが出て…

いまさらながら「千と千尋の神隠し」

先週の日経で野崎先生が転んでいたのをきっかけにじつは見ていなかったこれを観る。千と千尋の神隠し (通常版) [DVD]出版社/メーカー: ブエナ・ビスタ・ホーム・エンターテイメント発売日: 2002/07/19メディア: DVD購入: 11人 クリック: 326回この商品を含む…

もう服なんかいい。俺は部屋でエロい画集を読むんだ

セールになると、物欲が無くなる・・・。なんつーかもう服はいいや。 無い物欲を掘り返す必要も無いんだけど。 「そういえば服買うのとくらべたら4500円の画集とかなんでもないじゃん」 というわけで本をごそっと購入。エゴン・シーレ―ドローイング水彩画作…

総務省 日本のブログ総数調査

総務省が日本のブログの総数とその傾向に関する調査を発表した。この調査の企画と実施を同居人が数ヶ月前にやっていた。自分の仕事がニュースになるなんてうらやましいなぁ。インフラ屋としては、「仕事がニュースになる」なんて聞くと脅し文句かと思って冷…