夏バテっぽい。

なんとはなしに代休の日は暮れる。小学生がプールに行っていてとてもうらやましい。

最近少しうつうつすることが多い。うつうつしているからだるいのか、だるいから心の中の不安っぽいものをかき集めてきているような状態になっているのか。

職場に慣れが出てきてなんだか自分の態度がずさんになっているような気がしていることとか、いまいちしっかり理解できていないままやり過ごしている事柄があることとか、タイミングが合わなくて走りにいけていないこととか、歳からすれば興味を持ってしかるべき事柄に全く興味がのらないこととか、何かものづくり系の趣味に手を出したいけれど見つからないこととか、読書に集中できないのは視力が落ちているからなのではないかと思うけれどレーシックに踏み切れないこととか、飲み会での自分の立ち位置がよくわからず有意義に社交ができないこととか、親と話すのをないがしろにしていることとか、いずれも中途半端で、要するに何か激烈なことが起きないと自分で自分をコントロールして何かさせることができなくて、そうでない限りにおいてはなんとなく楽なほうへ流れていっているだけなのではないか、自分で自分をきちんとあるべき方向へ持っていくということができないのではないか、という漠然とした不安がある。

とりあえず昼夜「むぎとろご飯」にしてみて2杯づつご飯を食べてなんとか体力&体重ダウンを防いでみた。