2008-06-01から1ヶ月間の記事一覧

再読・ひぐらしのなく頃に&エヴァンゲリオン

なんだかよくわからん体調不良にてぐったり・・・土日はゴミ出し以外外に出ず。 そろそろ綿流しなので、鬼隠し編と綿流し編を再読。うーん、再読すると楽しみもひとしおだよ。良くできてるよ。っていうかお茶会でほとんど正解に近いことを言ってしまってるよ…

野崎歓「前言撤回のすすめ」

日経の日曜朝刊の文人エッセイが野崎歓先生。なんと「宮崎アニメにハマっちゃった」という内容でした。 ・・・思い出したのだけど、大学1年のとき教養ゼミに彼の講義があった。内容はフランス映画。彼の翻訳著書が好きだったので行ってみたら、「内容の濃い…

かき氷

部屋付き露天サイコウ☆

「ゴールデンウィークは引越しでつぶれたから休みを取ろう!」 「引越し疲れを取るために休みを取ろう!」 「6月は休みが無いから休みを取ろう!」 といい続けてはや1ヶ月強、やっと月曜休みを取って一泊露天風呂の旅へ。行き先は秩父。近さがウリ。休養目当…

金持ち証券マンの法則

証券マンが金持ちなのではなく、負けて貧乏になった奴が証券マンではなくなっていくので、残った証券マンが金持ちであるように見える。(原因と結果のすりかえ)IT業界で働く女性がタフなのではなく・・・(以下略)だから人に気軽にタフだなんて言っちゃあ…

いつか好きになるかもしれない

ミーティング最長記録、10時間。 自分の出番、8時間後からスタート。 お客さんの結論、「持ち帰りで検討します」…何も決まらねぇのかい… 人を恫喝しながら話すこの人のことも、いつか「いやぁ、別に嫌いじゃないよ。まぁこんなもんだよ。」と言える日がいつ…

福満しげゆきがキている気がする・「僕の小規模な失敗」

なんとなく気になっていた作家。先日江古田駅前の書店でずらりと平積みになっていたけれど、そこ以外では大型書店でも「うちの妻(略)」しかなかったのでなかなか読めなかった・・・。今日また江古田まで行ったのでやっと買う。 ・・・思っていたよりさらに…

ジェルネイルしてみた

代休の日の美容チャレンジ第2弾。 親指の爪がもろっと剥がれ、ひどい二枚爪になってしまったので、とにかく固めてしまうことにした。人生2回目のネイルサロン。ちなみに前回(5年位前?)も2枚爪対策だった。(だって普段は自分で塗るほうがスキだ)クーポン…