再読・ひぐらしのなく頃に&エヴァンゲリオン

なんだかよくわからん体調不良にてぐったり・・・土日はゴミ出し以外外に出ず。
そろそろ綿流しなので、鬼隠し編綿流し編を再読。うーん、再読すると楽しみもひとしおだよ。良くできてるよ。っていうかお茶会でほとんど正解に近いことを言ってしまってるよ!!いいのかよ!!(笑)いやすばらしい。1話と2話でミスリーディングの仕方が違うんだよ。で、確かに綿流し編鬼隠し編より難易度が低いんだよ。確かに双子の入れ替わりにはしっかりヒントが出されているし。そして例のシーンはわかっていてもやっぱり怖いよー。
同居人がエヴァンゲリオンを見たことが無いなんていう驚くべきことを言うのでDVDを借りてきてもらった。8話ほど一気に見てもらった。完成度の高さにいまさらながら驚く。本当にこんなのが夕方やってたんだなー。信じられない。これは間違いなく90年代最強のアニメだけど、00年代のアニメって、なんだったんだろう。ここまで支配力のあったものって。