ジェルネイルしてみた

nalo9152008-06-04

代休の日の美容チャレンジ第2弾。
親指の爪がもろっと剥がれ、ひどい二枚爪になってしまったので、とにかく固めてしまうことにした。人生2回目のネイルサロン。ちなみに前回(5年位前?)も2枚爪対策だった。(だって普段は自分で塗るほうがスキだ)クーポン誌を見て、見本がえげつなくないところを選んで、二枚爪保護効果のあるバイオジェルというのを塗ってもらった。
最近は会社でもよく見かけることが増えてきた、先端だけラメを塗って固めた透明なネイル。うーん、これだったのか。さきっぽは金銀ラメにしました。でもラメはいらないんだよなぁ。仕事柄、お客様と向かい合って、資料を指し示しながら話すことが多いんだよ・・・そういうときに変に目立つ気がするんだよ・・・。
平日午後2時のネイルサロンは、やっぱりなんとなく派手な人が多くて、場違い感をひしひしと感じてしまった。