部屋付き露天サイコウ☆

nalo9152008-06-16

ゴールデンウィークは引越しでつぶれたから休みを取ろう!」
「引越し疲れを取るために休みを取ろう!」
「6月は休みが無いから休みを取ろう!」
といい続けてはや1ヶ月強、やっと月曜休みを取って一泊露天風呂の旅へ。行き先は秩父。近さがウリ。休養目当てならコンテンツが無くてもいいのだ。

今回初めて「全室部屋付き露天」の宿にしてみた。とまったところはここ→http://www.hakuunsou1.com/
結果大正解。お風呂・・・お風呂大好きだ・・・いつまでもお風呂に入っていられる!!!この楽さを知ってしまうと、下着をつけて浴衣を着て大浴場に行くなんてめんどくさくて・・・それよりも「風呂で読書」ができるところがサイコウだ・・・。宿においてあったミステリを一冊足湯しながら読みきった・・・。(でも米澤穂信は5冊読んだけれど結局自分には合わない・・・)
インシテミル
これだったらPC持ってきて「ひぐらしのなく頃に鬼隠し編をやりながらお風呂も可能だったのに・・・。季節も場所もぴったりだったのに・・・。(秩父でもまだひぐらしは鳴いていなかった)

連れが埼玉県民にも関わらず長瀞に行ったことがないというのでとりあえずライン下りをしてみる。(自分は2回目)高校のときバーベキューで何度か行ったので長瀞はなんとなくなじみがあって好き。この辺りの名物、阿左美冷蔵謹製の氷を使ったかき氷はすばらしく美味しかった。テキ屋のかき氷とは全然違うのだよ!!ふわっふわっで、そもそも氷そのものが美味しい。。。氷屋って、すごいなぁ。