腹に力を入れろ

かなりばてている。この重いDELLのPCを持っての毎日の平和島往復に体力を吸い付くされている。「日中PC持って客先缶詰⇒帰って深夜まで他の仕事」はダウンする組み合わせだー。
救いといえばこれが「ふざけんなー」「あったまきた!」的な理不尽プロジェクトでもなくむかつく客でもなく、ただ単に物理的時間的にきついだけの状態だということ。悪態をつきながらの仕事でないのは精神衛生上助かる。前向きにやっつけようと思える。お客さんはまっとうで優しい。ただ単に、「あれっこのプロジェクト…私がやるところ無茶苦茶多くない…?いや多いよ」というだけのこと。

この肩の張り具合一体どういうこと?70分コースでもダメってどういうこと?とか毎晩おにぎり二個は嫌だ、俺に新米を炊かせろ魚を焼かせろ、とか色々あるけど、こういうのコミで給料貰ってんだろ!と思うのでもう少し頑張る。ふひー。