なんとか

9月8日の日記から全く状況が改善していないことに気づいて我ながら驚く。
2年前の9月29日に休職を申し出ている。あのころ案件6本持っていて検証もやっていた。それに比べたら、今こんなにグッタリしてはかどらないのなんて甘えのような気がする。2年前の問題は、単に仕事が多かったのと、人にお願いできなかったこと。今の問題は、自分ができる範囲と人に頼める範囲が見えていないことと、・・・あとなんだろう、・・優先順位がちゃんとついていないことか・・・。これがちゃんとできないと・・・。また倒れたくない、なんとか終わらせたい。なんとか終わらせたい。打ち切りの漫画でも最終回はちゃんと最終回になっているように。

朝から雷と雨がすごいのをいいことに、ほとんど外出せずに家で過ごしていた。自宅のCDを整理して、連れ合いと自分のライブラリをジャンル別に統合し、Jazzは楽器別にざっと分けた。ビッグバンドが1ラック4ユニット(140枚くらい)に入りきらなくなった。正直なんだこりゃって盤もあるけど、ジャンルがジャンルだけに捨てづらい。