TOEICとDS

先月末にTOEIC(会社で受けるのでIP)受けた。結果着た。

・・・点数上がったーー!!!100点あがった☆900超えた☆やったー!
↓コレが効いたのであろう。うん。

TOEIC(R)TEST DS トレーニング

TOEIC(R)TEST DS トレーニング

とりあえずトレーニングほぼ全問やった効果はあったようです。あと、「新TOEIC」になって初めて受けたけど、○×の文法がなくなって、読解が増えたのがありがたかった。未だに「『分詞』って・・・なんだっけ?」とか「過去完了の疑問文の動詞は原型だっけ?あれ?」とか思ったりする(←それはやばいだろ)自分には文法の縮小はありがたいありがたい。

でも、点が上がったことよりも、先週の「四半期業績報告(社内向けプレゼン)」のネイティブ英語がけっこう聞き取れたことのほうがうれしい。ネイティブっていってもアジア人向けにゆっくり話してるんだろうけど。そんな私へのゴホウビはきっと、4文字単語を連発する困ったストレージ担当者が待ち構える、某外資系金融機関プロジェクトへのアサインでしょう。。なむなむ。